※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が幼稚園に入り、専業主婦の方が仕事をしないと焦っています。周りの友人が活躍しているのに自分は何もしていないと感じています。

子供が幼稚園入って専業主婦の方、仕事しなきゃー💦と焦りませんか?
なんだか周りの友人は仕事も始めた上に色んなことにチャレンジしてて輝いて見える反面自分は何もしてなくてはぁ。となります😢

コメント

ままり

専業主婦だって立派な仕事ですよ。
家を綺麗にして、ご飯使って洗濯物して、旦那さんが毎日安心して仕事に専念できるようにするって立派な事です😊✊

私は子供が幼稚園の間は、趣味に没頭してます!
お菓子作ったり、愛犬と遊んだり。
頑張り方も生活も人それぞれです!だれとも比べる必要ないですよ🌟

• ママリ

ママリ

優しいです🥹
    ありがとうございます。

わたしほんとに子供がいない時無駄なことしかしてなくて🥲

人と比べてもいい事ないのは分かるのですが、幼稚園前までしょっちゅう遊んでた友人なのであまりに差ができてこんな生活してていいのか。と考えさせられます😭

• 8月16日
ママリ

逆に働かないとやっていけないので羨ましいです😭働きながら家のことして子供みてって凄くしんどいし精神的に来るし子供に対しても余裕なくなります。2時間働く~とか、副業とか。例えば趣味で稼いだり作ったものをフリマで売ったりで稼ぐのは楽しいですが普通に働くのはまじでしんどいですよ😭子供にたくさん時間注げるし、習い事も余裕持って出来るしいい事たくさんありますよ!現に習い事で専業主婦の方ほんとにいつも羨ましいです😭身なりにも余裕があって、、私は仕事終わりのそのままの服でなんかいつもはぁ、となります😹自分の僻みですが😹ほんとに焦る必要ないかなって思います!個人の自由でもありますしね🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    優しいお言葉たちを…

うちはそんなに余裕がないので働かなきゃなのになかなか一歩踏み出せない状態です💦

でもほんとそうですよね。
    わたしは昔から働きたくないタイプなので仕事始めたら余裕なくなりそうで怖いです😭
    無いものねだりですよね…

ポジティブに考えて頑張ります😭

• 8月16日

うちの幼稚園は専業の方多いのであまり焦ってなかったのですが、来年下の子もついに小学生で焦ってます😭
私も働きたくないと思ってる人間なので働くの怖いってなってます💔

• ママリ

ママリ

ですよね、、
    確かに幼稚園はまだ下の子もいるママだったりで専業主婦の方多いです✨

お金に余裕があればそんなに焦らないんですかね?
    うちはカツカツなのでした方がいいんですが😭
    いい仕事に出会えたらいいのですが…

• 8月16日
ママリ

まだ子どもが幼稚園に通う歳ではないですが、育児に家事に立派な仕事を毎日しているので焦る必要はないかなと思います!!🌟
子どもの健康、子どものことに集中してるだけでもものすごい体力使いますもん🤭

落ち込むことはないと思いますよ❤️いつも育児に家事におつかれさまです!!

はじめてのママリ🔰

お金次第ではないですか?

うちは幸いなことに金銭的にかなり恵まれてるので、仕事してる人が輝いてると思ったこと一度もないです
チャレンジは働いてなくてもいくらでもできますし

私は散々働いて遊んで自分のためだけに時間やお金を使うことに飽きてから結婚しました
外で働く仕事より、命を育てる人を育てる育児ってめちゃくちゃ面白いしやりがいがあるなと毎日実感してます

子度を色々はところに連れて行って経験させてあげたり、教えてあげたりするの楽しいです