※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊娠・出産

妊娠の可能性がある状況で、検査結果が陽性と陰性で矛盾しており、化学流産の可能性が高いと言われました。体に違和感があり、妊娠したかもしれないと感じていますが、不安定な気持ちです。諦めるべきか悩んでいます。

今日でもし妊娠してたら4w1d〜3dの者です。

昨日検査薬で目で見える陽性が出て、
今朝出血があったので病院に行きました。

が、胎嚢は見えず。
それどころか病院の尿検査では陰性(あとから看護師さんが薄いの出てると言いに来ていましたが、先生は知ってると一蹴)と言われ、
昨日は市販検査薬でくっきり陽性出たのであれば化学流産の可能性が高い。2週間経っても生理来なければ受診してと言われてしまいました。。

1/26深夜 仲良し

1/27 排卵予定日(あくまで予定日なので実際は不明)

2/9 かなりうすーい写メにうつらないくらいの陽性
2/12 肉眼でも写メでも映るくらいの薄い陽性

2/13 病院で陰性と言われる

そんなところです。

2人目妊娠希望で、仲良しは狙った1日のみです。

仰向けになると腹部に違和感があったり、なんとなくお腹が重いのが続いています。
張っているような感じです。
初期からこんなにお腹に違和感あるか?という感覚です。。

なんとなく第六感的には妊娠した気持ちです。。
が陰性と言われ…一瞬ぬか喜びしたせいで心が不安定になってしまいました。

やはりもう諦めた方が良いでしょうか。。

ちなみに昨日の昼間の検査結果がこれです。。

はっきりと言える程度はこのくらいではないのでしょうか。。

コメント

chiiii★

4wでは胎嚢絶対見えないと思いますー!
私は初期からかなり違和感ありましたよー^_^

• のんた

のんた

違和感と、なんというか感覚?が違っていて…
    感覚の方は1人目の時と似ているのでなんとなくまだ諦めきれずにいます。

妊婦超初期でお腹張っててよいのかなーと不安もあります。
    chiiii★さんもはじめから違和感ありと聞いて少しホッとしました。。

• 2月14日
ぽこ

出血はどのくらいなのかで不安要素は変わってくるとは思いますが…いつもの生理と同じくらいだと化学流産かなとは思いますが、でも私も妊娠発覚し待ち切れなくて4w初めにすぐに行きましたが、もちろん胎嚢見えず、家で妊娠検査薬をしていてのんたさんと同じくらいの濃さ(ドゥーテストでしたっけ?)だったけど、病院では反応があまりみられない、妊娠していないのか、早いのか…取りあえず一週間後に来てくださいと言われましたが、きちんと妊娠してましたよ!時間しか解決してくれません(´╥ω╥`)不安だと思いますが、待ってみてください!としか言えます ゚゚(´O`)°゜゚

• のんた

のんた

出血は、昨日の朝起きた時下着に付いていたのと、午前中に生理用ナプキンにちょこっとついていた二回です。(どちらも生理の終わりかけのような、どちらかと言うと茶色ぽい感じでした。。)
    診察時には血は止まっているねと言われました。

おまみんさんは12週なんですね‼︎
    同じような状況で妊娠されていた方がいて励まされました。
    いずれにせよ今週末の生理予定日1週間後を待つしかないですよね。。
    わたしも元気な赤ちゃんがお腹にいることを切に祈ってます。。

• 2月14日