※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

小2の娘の運動神経があまりよくないが、体力・筋力アップのための運動系習い事を探している。娘はダンスを希望したが、面白くないと言ってやめた。適した習い事は?

【運動系の習い事について】

運動神経があまりよくない子でもできる、体を動かす習い事ありますでしょうか?

小2の娘がいます。
体力・筋力アップのために、運動系の習い事をさせたいと思っていますが、あまり運動が得意じゃないので何がいいかわからずにいます。

なお、本人はダンスを希望してましたが、体験会に行ったところ面白くないからやめとくとの事でした😅

コメント

ぴっぴ

バレエは体幹ができるので良いのですが、教室によってはとんでもなく費用がかかります😅

スイミングとかも良いかなと思いますがどうですか?

息子が体操教室に通っていますが、決して運動神経ある方ではないです。でもその子のペースでできます🙆‍♀️

• ありえる

ありえる

バレエ憧れますが、やはりお金がかかるんですね🤣

スイミング、体操教室は体験に行ってみようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ママリ

運動系ってできないと余計に苦手意識が出ると思います。
体験に色々いかせて本人が1番やりたいものをやらせるのがいいと思います!!

あと友達と一緒に始めるのもいいと思います。
うちの子も運動系苦手ですが、友達と一緒にスイミング始めてそれなりに楽しく通ってます!!

• ありえる

ありえる

なるほど。できないと苦手意識がついちゃうんですね😢
    友達の力は偉大ですね。

まずは体験にたくさん行ってみて、本人の希望を聞いてみようと思います。ありがとうございました😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

剣道、ゴルフ、どうでしょ💡

• ありえる

ありえる

習い事に剣道、ゴルフもあるんですね!面白そうです!
    コメントありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私自身が空手やってたので
礼儀から体力アップまでかなりよかったです☺
格闘技うちの子もやらせたいなと思ってますが、
将来自分の身を守るためにもいかがでしょうか?☺

• ありえる

ありえる

格闘技いいですね!空手も体験に行ってみたいなと思いました☺️
    ありがとうございます。

• 8月16日
ママリ

スイミングか体操ですかね🤔

• ありえる

ありえる

スイミング・体操は体験に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月16日