※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の家のローン返済について相談です。旦那が名義に入っておらず、財産分与は難しいでしょうか?

離婚に向けて準備をしようと思っています。
現在両親としております。訳があり家を建てる時にローンを組めなかったので、親に組んでもらいました。
その頃は両親も働いていたので、4馬力でローンを返していくイメージで建てました。
今回離婚するにあたり、3人でローンを返していくのは厳しい金額なのですが家の名義には旦那は入ってない状態なので財産分与でお金をもらう事は出来ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は、保証人でもないですか?

家に住み続けるのは、主さんですか?ご主人ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保証人でもないです😭

    住み続けるのは私と私の家族です。
    マスオさんみたいな状態なんですよね…m(._.)m

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人で返済ができないなら、売却するしかないですかね。
    ご両親の収入が、今後増えることはないだろうし。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

お父様がローン契約者で保証人はお母様??

主様と旦那さんは親子ローンでも保証人でもなく毎月ローンの一部を払っていただけって事ですよね

旦那さんには請求は難しいと思います😓