※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の食事量が増えず、味噌汁は完食するが、ご飯は少ない。おかずも食べず、悩んでいる。同じ悩みを持つ方いますか?

1歳4ヶ月の息子のごはんの量が増えません。
メニューは白米、味噌汁、おかず、ミニトマトなどにしています。
味噌汁はだいたい完食します。
ご飯はふた口ほど。
おかずは豆腐ハンバーグや焼き魚などですが、もぐもぐしてべーと出したりします。

断乳はしてせん😞
同じくらいの月齢で同じような悩みをお持ちの方いますか?

コメント

あおい0413

うちも同じです💦
断乳してないので食べる量も標準より少ない方だと思います😣
ご飯はなんとか食べるのですがおかずが卵焼きとかしか食べなかったり…
なるべく煮物とかしてとりわけしようと思って食べさしても食べないです😣ハンバーグもダメで💧
やっぱり断乳するしかないんですかね😳

  • ピープ

    ピープ

    返信遅くなり申し訳ありません😣
    同じ様に悩まれていた方がいてホッとしました😢
    断乳しかないですよね、断乳に中々踏み切れません😢

    • 2月14日
  • あおい0413

    あおい0413


    いえいえ😊

    私もなかなか踏み切れず…娘もだんだん執着してるのでできるのか不安で😵💦
    一応今週末にしようとおもってるんですが😭

    • 2月14日
  • ピープ

    ピープ

    またまた遅くなり申し訳ありません😢
    今週末ですか!
    断乳考えていて、うまくいきますように✨

    • 2月17日
  • あおい0413

    あおい0413


    ついに断乳開始しました!
    朝を最後に乳首にアンパンマンを書いた絆創膏貼ったらパイパイとは言うものの諦めてますwなんとかグズらず勝手に昼寝もしてくれたので安心ですが夜がどうなるやらですが頑張ります😭

    • 2月18日
  • ピープ

    ピープ

    すごいです✨
    昨日も授乳は頻繁でしたか?
    うまくいったら教えてください😊頑張ってください応援してます!

    • 2月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    昨日も朝、昼、昼寝前、夕方と頻繁で寝る前は3回以上パイパイって言うのでいい加減イライラしてついにやっちゃいました😅💦
    また報告しますね♡

    • 2月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    断乳無事成功しました♡
    なぜか断乳2日目高熱を出したので延期しようかと思ったのですがおっぱいもカチカチで耐えたので決行しましたw
    2日間は体調もあまりだったのかそんなにグズらなかったんで安心してたら3日目の夜中、鬼のような顔で泣き倒して暴れまくっておっぱい叩かれで大変でした笑笑

    • 2月22日
  • ピープ

    ピープ

    断乳お疲れ様でした!
    その後食事の量は増えましたか?
    私も来月断乳に挑戦することにしました。
    本当にお疲れ様でした(^-^)

    • 2月23日
  • あおい0413

    あおい0413


    少しですが前より食べてくれるようになりました😊まだまだ食わず嫌いなとこもあるのでハンバーグとか唐揚げとかはあまり食べてくれないですが😅💦
    吸ってる姿イライラすることもありましたが可愛いってなるときもあったので少しさみしい気持ちもありますがだいぶ楽になりました!来月挑戦するんですね😊お互い辛いですが頑張って乗り越えてください♡

    • 2月23日