※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さん、初めて赤ちゃんを預けて遊びに行ったのはいつ頃ですか?疲れてし…

皆さん、初めて赤ちゃんを預けて遊びに行ったのはいつ頃ですか?

疲れてしまって…ストレス発散にカラオケ行ったりとかカフェでゆっくりとかしたいと思ってしまうのですが
まだ1ヶ月の子を預けて自分だけ遊んでくるなんて駄目ですかね。。。

もし、子供預けて遊んでくるのもありだとしたら
両親には訳あって頼れないので、旦那にお願いしたいけれど…。
先日、ベビがずっとだっこしてないとグズってしまっていて、全然家事もすずまずだったので
仕事から帰ってきた旦那に
「ご飯作るから、ベビあやすの変わってくれない?」とお願いしたら
「休む暇無しか。」と言われたので旦那の休日に
自分だけ遊んでくるなんて良くないですかね…😢

正直な事言うと、「あんたは仕事の途中に休憩時間あっただろ!こっちはまじの休み無しだわ!」と思ってしまったのですが😂

相談ついでの愚痴、すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて旦那に預けて1人で遊びに行ったのは何ヶ月の頃かは忘れてしまったのですが私は月に何回か旦那に預けて1人で遊びに行ってます!!!
全然ダメなことじゃないので旦那さんにお願いしてぜひリフレッシュしてきてください😭💓

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で美容院に行きましたよ!
授乳と授乳の間のほんと短い時間でも、ちょっと買い物出たりするだけで気分転換なってました😊
あとは1回分ミルクお願いできたらけっこう外出できるかなと思います!

旦那さんとお互いそれぞれ1人で遊びに行く時間作るといいのかな?とおもいます🌟
ママの方が休みなんてないですよね🥲
息抜き出来るといいですね💓

えびせん

1ヶ月過ぎたら、近所でお茶して来て良いよーって言ってくれてブラブラしましたよ。私もまだ体力無いのでそのくらいでも充分でした😊授乳と授乳の合間に☕️
全然良いと思います!

ガラピコ

生後1ヶ月から旦那にお願いして出かけてましたよ!

脅すようになってしまうかもしれませんが、むしろ今の方がほぼ寝てるから楽です。
起きてる時間が増えたり、離乳食始まったらもっと大変だし、
さらに大きくなったら「パパママみて!」「遊んで遊んで!」になるのでもっと無視できません💦
決まった時間にミルクあげてオムツかえて泣いても多少ほっといても平気な今のうちにご主人に慣れてもらわないと、今後何年も自分時間がなくなってしまう可能性すらあると思います💦

悪いかなって思っちゃう気持ちはわかりますが頑張ってトライした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

「休む暇なしか」って何言ってんだって思いました😇
え、じゃあご飯作ってくれるの?って言いますね。

主さん全然間違ってないし、息抜きすべきですよ!
むしろなんで申し訳なく思う必要があるのか謎です!!!

働きたくないマン

生後3週間で友達と焼肉行きました🤣‼︎
おっぱいあげて、円座持って焼肉行きましたが、気になってぜんぜんゆっくりできませんでしたがリフレッシュにはなりました!

おっぱい〜おっぱいの時間までならお出かけできてましたが、起きてるようになってからはみてくれなくなったので、スヤスヤな時期終わってから一歳半まで預けて遊びに行くは子供が寝てからですかねー!

じゃあ寝てから作るね😀
ゆっくり休んで〜❤️でいいかと。
ふざけんなですね。

ご主人に預けてお出かけしていいと思いますよ😊

こう

退院初日に出かけましたよ。旦那にすべてお任せしました!胸が張るまでひとりでショッピングとかカフェしました(*^^*)
仕事は休んでますが、育児してるので旦那と同等に休ませてもらいます!