※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

離乳食後に240mlのミルクを飲みますが、飲み残しもあります。フォローアップミルクはいつから始めたらいいでしょうか。

フォローアップミルクはいつから始めましたか??🍼

現在9ヶ月で離乳食は三回食でモリモリ食べます。
その後にミルクを240ml作ってあげて、その時によって飲み干したり残したりバラバラです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から飲めるグングンあげてますー!安いし水で溶けるので便利です🙋‍♀️

はる

モリモリ食べてるならフォロミは無理にあげなくてもいいと思います🥺

ぽん

離乳食モリモリ食べてるなら、フォローアップミルクはあげなくて大丈夫ですよ!
私も分からなくて、娘のかかりつけ医に聞いてみたら、離乳食たくさん食べてるなら、フォローアップミルクはあげなくて大丈夫!しっかり離乳食を食べさせてあげて!と言われましたよー🙌

年子ママ(21)

3回食しっかり食べているならフォロミは必要ないかと思います!!飲み物で水分取ってあげてください!!
上の子はよく食べる子でミルクも与えれば飲むけど、飲まなくても大丈夫だったので9ヶ月で日中は飲ませず寝る前のみにして、10ヶ月にはミルク卒業しました😉

S

離乳食ある程度しっかり食べられる子ならフォロミにしてもいいと思いますよ🙆‍♀️
まだ食べムラあるとかならミルクのままの方がいいかもしれませんが🤔

また、卒ミ出来るくらいの量(1食200kcal程度)で、鉄分カルシウムなどバランスばっちりな離乳食を食べてるならフォロミもミルクもなくてもお茶など他のもので水分摂れればOKです👍

下の子は驚くほど食べる子だったのですが、0歳児は牛乳も飲めないし栄養バランス気にするのめんどくさかったので、9ヶ月…の2日前くらいにミルク缶使い切ったタイミングからフォロミにしてました笑