※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaちゃん
家族・旦那

旦那の勤めてる会社についてなのですが…。身内に不幸があり近々お葬式が…

カテゴリ違ってたらすみません。

旦那の勤めてる会社についてなのですが…。
身内に不幸があり近々お葬式があります。
旦那は管理職で売り上げが悪いと本社に呼ばれるんですが、それがお葬式の日と重なってしまいました。

旦那の上司はお葬式を優先していいと言ってくれたみたいなのですが、本社の人は「何がなんでもお前が来い。お前が来ないと話しもできない。」と言われてるみたいです。

身内のお葬式があるのに絶対に来いっていう会社どう思います?
もし親が亡くなったってなったときも同じ対応なのかと思うと悲しいです。

ちなみに旦那が勤めてる会社は名前の知れたブラック企業です。
売り上げが何位以下だと本社に呼ばれるっていうのもどうなんだろうって思いました。

なんかいい方法はないものかと思って質問させていただきました。

コメント

あやぱまん

お葬式は何時からですか??
さすがに旦那さん側の身内ならいないとダメな気がするので、なにがなんでも忌引で休みや早退にして貰います。

わたしならこの出来事をきっかけに転職考えさせますね…

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

具体的な時間は聞いていないのですが、朝からやるみたいです。
    転職…
    年齢も年齢なので転職は厳しいです。

• 2月13日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

ちなみに本社の方も朝から夕方までです。

• 2月13日
三姉妹まま

どの程度の身内なのでしょうか?
会社によって三親等までとか決まりがあるはずです。それにのっとって、本社の方にも規則にこのように書いてあります。と伝えてみてはいかがでしょうか??

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

旦那の母親の兄妹です。

旦那に聞いてみます。

• 2月13日
水色

ひどいと思います。
この先が思いやられますね😢

うちは、突然会社を辞めると言い出し、私も義母も泣いて泣いて大変でした。(そのせいで結婚が延びました。。。)
が、今となっては、職場環境もよくなく、給料も低く、辞めてよかったと思います。
今も給料は変わりませんが、毎日元気に出勤しているだけで、私としては気持ちが楽ですし。。。
旦那さんの転職って衝撃ですが、それでも良くなるならありなのかなぁと思うようになりました。
ちなみに、私はお給料は少ないですが長年同じ職場にいるので、家のローンなどは、私名義になるのかなぁとも覚悟していますが。。。
結婚してから、色々な覚悟が出来て、とにかく心穏やかに過ごせることが一番だなぁと感じるようになりました。

冠婚葬祭くらいは、認めてくれる職場がいいですね。

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

そうですね。
    朝は早いし夜は遅いので転職してほしいという気持ちも少しはありますが年齢も年齢なので厳しいです。

旦那の上司が明日本社に行くみたいなのでその時にまた掛け合ってくれるそうです。

• 2月13日
  • 水色

水色

そうですよね。転職ってなかなか受け入れられないですよね。。。
    頭のどこかで、選択肢の1つとしておいておいても良いかもしれませんね。

旦那様の上司の方が分かってくださる方で良かったですね。それって、他の社員の方にも関わってきますし、改善されるとよいですね。

• 2月13日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

もう40過ぎなので転職したとしても今の半分以下のお給料になるみたいで、そうなると子供も生まれたばかりなので厳しいかなって思いました。

本当にそうですよね。
    本社に電話して文句言ってやりたいくらいです。

• 2月13日
  • 水色

水色

そうか。。。
    ある程度のお給料を貰えているなら、今から転職はもったいないですものね😢

他人事ながら、ひどいっと腹立たしいです。。。

それから、お子様の誕生、おめでとうございます☺

• 2月13日