※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日も2回怒鳴りつけました。1回目は朝、登園準備をなかなかしなくて、…

今日も2回怒鳴りつけました。
1回目は朝、登園準備をなかなかしなくて、うちは準備しないとテレビはつけられないルールなんですが、「時間がなくてテレビが見れなくなるよ!」と怒鳴りました。

2回目は、買い物の後公園に行きたいというので、買ったものを冷蔵庫に入れてから行こう、と伝えたところ、「家に寄りたくない!」とりあえず玄関まで連れて行ったところ「靴脱ぎたくない!玄関で待つのも嫌!」と泣き、わたしも「じゃあもう買ったものがダメになっても良いわ、もういい!しらん!」と切れてしまいました。
子どもは「だめーーー!」と泣いて、結局靴のまま抱っこで部屋に行き冷蔵庫に食材を入れました。
そのあともネチネチ「ママだってやりたいことがあるの!わがままいうな!」などと言ってしまいました。

今週、毎日毎日怒鳴ってしまっています。
保育園に迎えに行く車で、「帰宅後は絶対に怒鳴らないぞ」と決めたのに2回目です。
ダメな母親です。涙が止まりません。
皆さんは怒鳴ってしまう時ありますか?

コメント

ママリ

わかります( ; ; )つい最近までずっと怒鳴りまくっていてなんなら言わなくてもいい事まで言って怒って、言い方もエスカレートしている。起こりすぎた時は怒りすぎたねごめんねっていって抱きしめたりしてます💦💦母に育児に向き合ってる証拠と慰めてもらいましたが、本当にそうなのか?と思ったり、なんだか難しいですよね😞
でも息子にはその分大好きだよ〜❣️ってめちゃくちゃ言っています💦😔😔