※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が3日続き、原因不明。明日受診予定だが、点滴を考えている。

高熱が何日続いたことありますか?
明日まで様子みるか、今日受診するか悩んでます💦

39〜40度の熱が3日目です💦昨日小児科受診して、コロナもインフルも陰性、発熱以外の症状はなく原因不明です😓抗生剤と坐薬処方されて帰ってきました。

明日また受診するように言われてますが、常に高熱で水分以外何もとれていなく、常に横になっていて、そろそろ点滴した方がいいんじゃないかと思っています😔

コメント

ままり

高熱続くと心配ですよね。
昨日受診されたのでしょうか?
私だったら子供の様子を見て明日また行くか、今日にするのか決めます😭
坐薬で熱が下がってるうちに食べ飲み出来たり元気が少しでもあれば翌日まで様子見るかなあと!
娘も今原因不明で5日間高熱でています🤒
7日間続けば再度受診するよう言われてます…

はじめてのママリ🔰

水分取れてるなら点滴いらないですよ。
突発なら1週間近く高熱続きます。
原因不明なら抗生剤もいらない気がしますが🤔

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

娘最高7日出ました。痰がらみの咳、喉の痛みでした。
コロナ、インフル、ヘルパンギーナなど色々調べましたがマイナス…

大人なら痰などは自分で出せるけど、子供は自分で出せないので、熱や症状も長引くのかなぁ~と思いました。

座薬、解熱剤などを利用して少し痛みが軽減してる時に水分やゼリーをなんとか摂取してました。

ウイルス性なら抗生剤効かないので、ウイルス性の何かかもですね。

はじめてのママリ🔰

我が子もコロナやインフルヒトメタ?など陰性で40度。。
夏風邪だと7日くらい熱が続く時もあるよ!と言われました!!