※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルスで高熱が続く方、終わりの感じを教えてください。希望を持ちたいです。

ほぼ熱だけの症状で、アデノウイルスと診断されました。すこし喉赤くなってきてるみたいです💦
初日から4日目の今日までずっと40℃超えてます😢
アデノウイルスで高い熱続いた方、終わりがどんな感じだったか教えてください、、希望を持ちたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にならなくてすみません。

1歳の子が高熱3日目です。
鼻水と喉が少し赤くなってて
保育園でアデノ流行ってると伝えましたが、ただの夏風邪と言われました😅

我が子もやっぱりアデノかな?
って思ってコメントしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう😢アデノ流行ってたらアデノかもしれないですね、😭
    でもうちの子先日は普通の夏風邪もなって、それも39℃くらいで5日かかったので、夏風邪の可能性もおおいにあると思います!😭
    アデノの熱は、ほんとに突然バーンっと高熱って感じでした😖

• 8月14日
みまり

去年の今と同じ時期に真ん中の子がアデノかかりました!
40度近くの高熱が5日間下がらず、、可哀想でした😭
体重も2キロ減りました!

徐々にご飯が食べられるようになり、日中ぐったりする時間も短くなり、6日目くらいで朝熱が37度くらいになって、7日目で完全に平熱に下がった感じです!
8日目で病院行って治癒証明もらった感じでした!

だんだんと本人が調子戻ってくると思いますから大丈夫だと思いますよ😊

まるまる

娘が先週アデノでした🦠
39℃台の熱が4日続き、44日目に38℃前後に下がり、そのときぐらいから立って動けるようになったり遊べるようになったり、お腹空いた〜とご飯も食べれるようになりました^_^
熱が下がらないと終わりが見えませんよね💦
今は1番上の子に移り、看病中です…😖

はじめてのママリ🔰

遅くなって、すみません🙇そして、詳しく教えてくださりありがとうございました😭
我が子も、投稿した日の夜に無事に解熱しました!
そして、その後ブワッと湿疹が…💦なんとアデノと突発性発疹の併発でした😭
今はやっと発疹も治って元気になりました!!
子どもの病気って本当大変ですよね、、
不安ななか、コメントとても励まされました。ありがとうございます😢
同じく看病中のまるまるさんのお子さんも、早く良くなりますように😭