※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
サプリ・健康

私じゃなく友人の事なんですが。結婚式を半年後に控えてて、今頑張って…

私じゃなく友人の事なんですが。。
結婚式を半年後に控えてて、今頑張ってダイエットしてるらしいんですが、サラダしか食べてないらしくそれでランニングもしてるらしいです(>_<)
一カ月で4キロ落としたらしいです。
私自身学生時代にダイエットだけが原因ではないのですが、摂食障害になったりして体調を崩したりしました。
大丈夫なのかなとちょっと心配です。。
皆さんは無理なダイエットとかで体調崩したことはありますか?
もしくは逆にダイエットのおかげで体調良くなって持続できてるって方いますか?

コメント

tu

ダイエットに意欲があったわけではありませんが、強いストレスから食べられなくなり自然と体重が落ちていったことがあります。
ちょうど太ってしまっていた時期で良い機会だと切り替えて、食生活を改善・運動(筋力トレーニング)をする体質改善に努めました。
その頃から太らないようにきちんと気を付けるようになり、代謝が良いように思えます!
もちろん年齢と共に難しい部分はありますが…笑

ダイエットってやっぱり方法は大事ですよね…!
式前にお友達は体調崩されないと良いですね。

• でこぽん

でこぽん

ダイエットは方法間違えたらリバウンドもするし体調崩してしまう場合もあるので心配なんですよね(^_^;)
    wuさんはきちんと自分の身体にあったトレーニングをされて健康を維持されてるみたいですごいです💡
    友人は標準体重からプラス8キロくらいでそんなものすごく太ってるわけではないのにいきなりハードなダイエット方法してるので心配です(・・;)
    回答ありがとうございましたm(._.)m

• 2月13日
ひびき

不健康なダイエットをしても、綺麗に見えませんよね。。
体重を落とせばいいってもんでもないのですが、お友達は痩せることだけにこだわってるのですね。。

かくいう私も、結婚式前は痩せなきゃ!と思ったりもしました。
結果的にダイエット前から5キロ落としましたが、体力落ちたし、あとから見たらガリガリすぎたな、って思いました(´・ω・`;)
あまりにも肥満気味だったら頑張っても良いとは思いますが、ダイエットのしすぎはでこぽんさんの言う通り、良くないと思います。。

• でこぽん

でこぽん

友達は肥満気味ではなく標準体重より少し多いくらいなんですよね(^_^;)
    なので極端な体重の落とし方をしてるから心配してます(>_<)
    結婚式を挙げるのは女の子の憧れでもありますから綺麗になろうと頑張るのはいいことなんですが、頑張りすぎて体調崩さないか心配です。。
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月13日
やーこん

社会人デビューの時に、過労から2ヶ月で8㌔落ちました💦
食欲より睡眠欲が勝ってしまい、14時間勤務うち休憩が2時間弱なのに、1日1食、その1食もトマト1つやアイスなど偏食変食だったため、毎週の休みで熱出してました笑ですが、デトックスなのかなんなのか、肌は綺麗になりましたよ!

• でこぽん

でこぽん

過労で2ヶ月で8キロも痩せちゃったんですか(>_<)
    毎週休みで熱出したって辛かったでしょうね(;_;)
    お仕事がきっとものすごく大変だったんですね。。
    でも1日1食のおかげで肌が綺麗になったなんて羨ましいですΣ(・□・;)
    私は摂食障害のとき1日1食でも肌は綺麗にならなかったなぁ(^◇^;)

• 2月13日
ちぃ

無理なダイエットは、お肌がカッサカサになるし、胸まで落ちないか心配でしたね。イライラしちゃうし、体調も崩しやすくなりました。

見た目少しポチャっとしてるくらいが、生活面は安定してるんですが😅体が冷えないし食べ物も気にしないし

そこからマイナス4キロくらいが、見た目も体の軽さも程々で、自分には合いますね…食べ物と運動に気をつけないとあっという間に太っちゃうんです。
少しスラッとして見えて、服も選ばないし、硬いイスだとお尻が痛くなりやすいし、冷えやすいんですけど。

私も結婚式前にダイエットとエステしましたが、思ったより痩せませんでした(о´∀`о)気持ちが弱くて…💔笑

いまは、ウォーキングしつつ産後ダイエットを計画しています。

• でこぽん

でこぽん

その人の身体にあった体型、体重ってやっぱりありますよね(>_<)
    友達はもともとそんなに太ってるわけでもないのにいきなりハードなダイエット方法で極端に体重落としてるので体調くずさないか心配です(・_・;
    でも自分の結婚式ということもあり張り切ってるみたいなんで、心配してるだけで何も言えないんですよね(^◇^;)

• 2月13日
もーmama

産後ダイエットで妊娠前より7キロ痩せました。
半年くらいかけ10キロ落としました。
徐々に落ちていくのが嬉しくあの時は胸なんてどうでもいいと思ってましたが、見事に胸はペシャンコになりました笑

いまはむしろオッパイのサプリ飲んでます笑

運動は必ずしないと食事制限だけだと変な痩せ方をしてしまいます💧特にサラダだけ!とかはダメです🙅‍♂️

胸が先に落ちてから食事を見直すようになり、朝はビタミン昼は炭水化物。夜タンパク質を多めに取る事を心がけて+運動していました。

朝に必ずキウイフルーツとヨーグルトを食べているので便秘解消法し、お肌が綺麗になりました\( ˆoˆ )/