※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

車を運転中、横断歩道で学生の女の子に危ない目に遭った経験があります。怖かったが、幸いにも事故には至らず、今も怖い思いをしています。気をつけないと。

車を運転中、危なかった!人に当たりそうになった!💦という経験をした方いますか?😭
ひいてません!当たってないですが!
ほんと危なかった😭怖かったという気持ちですごくハラハラしました。。

左折する時
横断歩道はもう赤になりそうで
確認はしたのですが(実際飛ばしてきたのが見えてなかったから確認しきれてなかったんだと思います。。)
ギリギリで渡ろうとした学生の女の子がすごい勢いできて自転車で渡ろうとしてて
キキー!!!と止まりました、、

引かなくてよかった当たらなくて良かった。

大惨事になるとこだった、、、
そこから切り替えられなくて今も怖かったと、、ハラハラしてます😭

もっと。気をつけないと。と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時停止してゆっくり進みながら来てないか見てたのに、俺が優先みたいに当たり前に出てきたので当たりそうになりました。

確かに歩行者優先だけど、あんたから車出てくるの見えてたよね?って感じでした。

自転車も歩行者も優先とか思って好き勝手やってる人多すぎですよね。

  • もぴ

    もぴ

    ほんとにそうです😭今日全くそうでした😭
    いまだに心臓がはらはらしてて、、
    衝撃音などもなかったから
    絶対当たっていないと思いますが
    当たったんじゃないかひいたんじゃないかと
    すごく不安になりました。。

    • 8月13日
あーぱん

大雨の中自転車がすり抜けしてきてるの見えなくてしっかり止まって確認したのですが動かした瞬間に横から猛スピードででてきて危うかったです🥲
本当事故しなくてよかったと思いますよね🥲

  • もぴ

    もぴ

    私もしっかりと止まっていたのですが
    まさにその感じで、、
    なんで曲がろうとしてる車の横を猛スピードで渡ろうとするのか、、、
    それでひいてたら車が100パー悪いし。

    子ども二人乗せていたので、ほんと何もなくて良かったと思います。。
    今まだ心臓がしんどいです

    • 8月13日
  • あーぱん

    あーぱん

    自転車悪すぎって安心した後怒りが込み上げました😇
    結局車が悪くなるし、ふざけるなって思いましたよ😅

    • 8月13日
  • もぴ

    もぴ

    ですよね😭ほんとにもう車乗るのも怖くなります、、、
    こんな自転車もいるから
    ほんと気をつけたいです😭‼️

    • 8月13日
ままり

ありますあります。駐車場から女子高生自転車で飛び出てきて、普通に道路走ってたので急ブレーキ踏みました。

あとなんか嫌な予感していつも普通に走ってる道を、止まるくらい徐行した途端建物の隙間から鬼ごっこしてる小学生3人飛び出てきて、私の予知能力、スゴッって思いました(笑)

  • もぴ

    もぴ

    怖いですよね?😭なんかほんと運転の自信まで失うほど心臓ばくばくしました。。

    • 8月13日
ぽいんこ

たくさんあります!横断歩道も看板もこれじゃあ意味無くね?!ってくらいテキトーな人居ます。
ぶつかったり引いてしまえば車が悪いと言われるし。事故れば保険料は高くなってしまうし等級も下がるし。

  • もぴ

    もぴ

    その度怖い思いしますよね😭
    ほんと当たらなくて良かったと思いました😭
    私は心配症なので絶対当たってないのに
    ひき逃げしてないかなとか今になって思ってしまって
    もうほんと気持ち最悪です😭

    • 8月13日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    よくあるので、遭遇した時は車の中でめっちゃブチ切れながら帰ります(笑)
    クソがきー!くそばばあー!なんて(笑)

    • 8月13日
  • もぴ

    もぴ

    かっこいい、、、
    私も気をつけたいと思います😭✨!
    なんか元気出ました😭

    • 8月13日