※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo_m
妊娠・出産

妊娠37週5日で前駆陣痛やおしるしはあるが本陣痛に至らず、焦りと不安が続く状況。長男はおしるしから翌日出産、次男は突然の破水から5時間で出産。出産のタイミングを待ち望む気持ち。

37w5dです。

37w0dで午後、茶褐色のおしるしがあり、夕方から生理痛のような腰の痛みとそのまま五分間隔の張りがあったため病院を受診したら経産婦ということで即入院。

助産師さんからも、今日か明日には生まれると思います。とのことで、パパもお泊まりしました。

しかし、夜中には3分間隔の陣痛があったのですが微弱のため朝方には遠のいてしまい、間隔が15分以上空くようになってしまったため、次の日の朝退院しました。

退院時、子宮口は4センチ、張りは10〜20分程。

前駆陣痛だろうけど、おしるしもあるし、子宮口も開いているから近いうち生まれるね!破水する可能性もあるから、出かけたりはしないでね!
と言われ、すぐ出戻りなんだろうなぁと思い帰宅したものの、今日まで本陣痛に繋がる気配がありません(T_T)

両親からも、まだ?と毎日のように連絡が来るし、パパもそわそわしていて、仕事の方々や上の子の幼稚園や小学校の方々からも毎日、産まれた?の連続で、モヤモヤしています。

まだ37w5dなので焦る週数ではないのもわかっていますが、おしるしも続いているし、前駆陣痛もあるのに、本陣痛には繋がらず、夜もそわそわ。

むしろ、おしるしがあったら2、3日で出産!のイメージがあったので、今日かな?と毎日思ってたら、若干疲れてきてしまって…

赤ちゃんのタイミングだとはわかっていますが、フライング入院をしただけに、私自身も、周りも、今か今かという状態でして。。

ちなみに長男の時はおしるしからその日に本陣痛になり、翌朝出産。
次男はおしるし無しの突然の破水から始まり5時間で出産でした。

おしるしがあるも、なかなか出産にならなかった方はいらっしゃいますか?

身体のあちこちが痛く、早く産みたいです…(T_T)ダメな母親ですよねぇ。

コメント

全然ダメじゃないですよ😌
でも、まだ37wだから焦らなくてもいいと思ってても焦りますよね💦フライング入院も帰らされたら結構精神的ダメージきますよね⤵︎私もしました💧体も起きてても寝ててもキツイし💦
私はおしるしはなかったですが37wに入ったあたりから毎晩前駆陣痛に悩まされ、毎日、今日か?今日か?と過ごしました😂結局産まれたのは予定日でした(笑)
少なくともあと1ヶ月後には産まれてると思うので今は何か他のこと考えてリラックスしてお過ごし下さい😌

月

私もおしるしは37週であり今日予定日まで茶色の出血が出てますがまだ陣痛になりません。前駆陣痛らしきものは頻繁にあり子宮口も2センチ開いてるのですが😥気持ちばかりも焦り本当に疲れてきました💦
気持ち凄く分かります。
毎日夜中に目が覚めて陣痛らしき腰痛があると間隔はかり、そのまま朝になりを繰り返してきました。
お互い後少し妊婦生活なので頑張りましょうね😢😰

ずん!

私も37週5日目です。
一番最初のおしるしは11日前からあったりなかったりしていました。
切迫早産で入院していたので常に前駆陣痛があります、が、まだ産まれません、私も周りの人もそわそわしてます。その気持ちよくわかります。おしるしは朝に出血している日もあればない日もあり、ずるずるとここまできています。お腹の張りは不定期ですがカチカチになったり…お互い赤ちゃんのタイミングを待ち頑張りましょうね(^^;