※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がダンス教室で急に泣き始め、嫌がるようになりました。続けさせるべきか、やめさせるべきか悩んでいます。

習い事、ダンス教室で急に嫌がるようになりました
辞めさせますか?

うちの子は2歳9ヶ月
リトルクラスで3歳くらいから小学校入るまでの子のクラスなので、前半の半分は遊びです

ビビリで泣き虫なうちの子は体験の最初こそビクビクしていましたが、すぐに自由に走り回ったり、リズムに乗るようになり、成長と楽しそうする姿に感動してました 
本人も楽しいといって行くの楽しみにしていました

ですが、先週のレッスンの途中から急に泣き始めて私から離れられなくなりました
理由を聞いたら「おにごっこが怖い」と
高鬼(たかおに)しながら、ダンスシていました
今までもそれはよくやっていて怖がっていませんでした

今週のレッスンは最初からずっと私から離れず、最後タンバリン叩くときにちょっと参加しただけ
本人にやめる?と聞いたら「やめる」と

せっかくダンス好きになって家でも楽しそうに踊ってきたのに、急に嫌がるようになり
見学だけでもしばらく連れてくか、もうやめさせるか

コメント

はじめてのママリ🔰

目的によると思います🤔
習い事を続けて欲しいなら無理にでも通わせる方がいいのかなと思いますが、ダンスを楽しんで欲しいなら辞めてもいいと思います。
うちの子達はスイミングを嫌がったので辞めて、私が市民プールに連れて行ってます。
プール大好きで顔つけもへっちゃらです。

上手になって欲しいとかなら習い事は小学生に上がってからでも大丈夫だと思います☺️