※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの2歳9ヶ月の息子ご飯気づくと手で食べてるし、食べこぼしすごいし😭…

うちの2歳9ヶ月の息子ご飯気づくと手で食べてるし、食べこぼしすごいし😭
スプーンだよって言ってもその時だけですぐ手が😭
同じくらいの子が綺麗に食べてるの見ると焦る。。。
どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女も小さい頃から食べ方が下手で食べこぼしすごいです。
2年生ですがまだ手で掴んだりします、、😇
下の年長息子の方が綺麗に食べますし食べこぼししません。
変わらないです😇

はじめてのママリ🔰

うちも手で食べます😇
下の子が小さい頃はそんなことなくて、この頃下の子を真似て手で食べるようになりました💦💦

下の子がスプーンで食べられるようになれば落ちつくかな?と思ってます🥹🥹(きっと)

ママリ

うちも3歳3ヶ月ですが手で食べますよー

はじめてのママリ

上の子も小さい時から手で食べるくせが中々抜けなかったです💦
今も気づいたら手で押し込んだり、食べこぼしを食べたりしてる時もあって、下の子によく「手で食べないよ!!」と注意されてます😂