※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那にイライラします。私と旦那の実家は近いので、帰省する時はそれぞ…

旦那にイライラします。
私と旦那の実家は近いので、帰省する時はそれぞれの実家に顔を出します。
しかし私の実家も旦那の実家も寝る部屋が狭いので、私たち夫婦と息子が泊まるのはきつくて、私の実家に私と息子が泊まって旦那の実家に旦那だけ泊まるか、旦那の実家に旦那と息子が泊まって私の実家に私だけ泊まるかの二択なのですが、いつも旦那がはっきりしません。
そもそも私の実家には、私は月1回か2回泊まっているので、こういう時くらい「俺の実家に息子を泊めて、めぐみは友達と遊んできたら?」ぐらい言ってくれてもいいのに、そういうことを何も言ってくれず、むしろ当日の朝まで旦那とお義母さんの間で息子を泊まらせていいかの確認が取れておらず、いつもグダグダになってしまい私も予定が組めません。
私からお義母さんに「息子を泊めてもらっていいですか?」と言いにくいのは分かるでしょうに、自分からお義母さんに「俺と息子だけ泊まるからよろしく」と言って話を進めてくれればいいのに、モタモタモタモタ…LINEスルーされてるし、とか返事来ないから、とかでなかなか決まりません。電話してさっさと決めちゃえばいいのに、とイライラします。
そもそも俺と息子で泊まるから出掛けておいでの一言がなんで出ないのか。
私だって息子が旦那の実家に泊まるなら、友達を誘って食事に行ったりしたいのに、直前までどうなるか分からないと、急に旦那の実家に息子が泊まることになったところで予定立てられないので誰とも会えません。そういうところが気遣いできないなと感じてしまいます。
私がわがままというか、心が狭いんでしょうか?

コメント

ベビーラブ

友達とご飯行きたいから、息子と一緒に実家に泊まってね!とこちらから、旦那さんには言えないんですか?💦

• めぐみ

めぐみ

お義母さんからの返信が来てないようなので、お義母さんが泊まることを認識してるのかも私は分からないんです。だから電話でもしてさっさと確認してくれればいいのにモタモタしてるんですー。
    それなのに私に、決めればいいだけなのになにをそんなにグダグダ言ってるの?とか言ってくるんです。

• 8月12日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

お義母さんに連絡してあって返信がないなら、お義母さん嫌なんじゃないかな?って私は思っちゃいます💦

• 8月12日
  • めぐみ

めぐみ

普通はそう思いますよね?
    私もそう思うから私からは言いづらいし、でも旦那の実家にも顔は見せるので、どっちに泊まるか事前に決めてほしいんです。泊まるなら持ち物の準備も必要なので。それなのに直前までモタモタしてて決まらないのでイライラします。

• 8月12日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

泊まるのは、ちょっとお義母さんハードル高いと思ってるかもしれないですね🙄
    それなら私ならもう割り切って、義実家にはもう泊まらない、出かけるなら実家に頼むか、義実家に昼間お願いして、友達とランチに行くとかにします

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

そもそも義母宅に泊まらないとダメなんですかね?
なかなか返信ないのなら泊まりはしぶっているのではないでしょうか?家が近いのであれば○日はよろしくね!と旦那さんにお子さんを任せて予定を立てて、義母宅に泊まるなり自分の家で寝るなりそこは旦那さんに任せて良いのではないでしょうか?

• めぐみ

めぐみ

返信がないんだからしぶってると普通は思いますよね?私もそう思うから、旦那に改めてどうする?と聞いてるのに、当日まで決まらないのでイライラするんです。当日の夕方過ぎまで決まらないことも多いです。
    義母宅に泊まらないとダメというか、帰省する時の話なので私の実家に泊まるか旦那の実家に泊まるかの二択なんです。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは職場のおばちゃんの話なのですが、息子や孫が顔見せてくれるのは嬉しい、でも泊まるのしんどいと言っていました。息子は帰ってくると息子に戻って手伝うわけでもないし子供の世話も任せて自分はスマホかテレビばかりだと。でも断ると孫と会える頻度が減るんじゃないかと。
    我が家も自分と旦那の実家はわりと近い距離にあります。帰省する時は一緒にご飯食べて泊まらず帰ります。義母さんが絶対泊まってほしいというわけでないなら帰省の在り方を一度考えるのもありかもしれないですね。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

返事がない🟰泊まるのはちょっとなのかなと思います😨
顔を出す予定があるから息子さんの顔は見せれるし、返事ないなら私の実家に泊めるで大丈夫かな❓と旦那に言っちゃいますかね🤔
友達とご飯行きたいだけなら実家でお願いするも一緒なので🤭

はじめてのママリ

どうする?じゃなくて、よろしくね、でいいんではないでしょうか?