※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

長男との食事トラブルに悩んでいます。5歳になる長男は偏食で毎食同じメニューを食べたがり、お菓子やアイスを要求。約束を破られると怒り、母もイライラ。他の親も同じ悩みを持っているのか心配です。

長男と朝から大喧嘩😮‍💨
私も大人気ないっていうか…情けない🤦‍♀️反省。

ただ長男は本当に口を開けば文句ばかりで😅
偏食少食だから毎食のメニューがいつも同じようなものになってしまって、「また?」って言われるけど
じゃあ何が食べたいかきいたら「お菓子、アイス」って😇

ご飯食べたらね、って約束なのに

嫌だ!ママ本当いつもめんどくさい!
◯◯はお菓子が食べたいんだよ!

ってめちゃくちゃ怒ってきたので私もプツン😠…と。笑

はぁー、もうすぐ5歳になるけど
みんなこんな感じなのだろうか…

コメント

キノピオ🍄

なら食べなくていいよ。
って冷静に答えてしまうかも。
めんどくさいのはどっちよ!
って怒鳴っちゃいそうですが笑

  • まーまり

    まーまり

    本当、めんどくさいです😇笑
    じゃあもう食べなくていいよって感じですよね😅
    毎日ため息ばかりついちゃいます😮‍💨

    • 8月12日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    ご飯の時間になり
    ご飯よりお菓子を食べたいと言われたら
    ご飯全部注がれた分食べたらね!
    と言ってますが
    聞かない時が多々あります💦
    だから我が家はワンプレートに
    まとめるようにしました!

    • 8月12日
  • まーまり

    まーまり

    うちもお椀やワンプレートにしたり、おにぎりにしたりして出しましが、ほぼ毎日完食はないです😅笑
    ご飯食べたら、お菓子食べようねと毎回言ってますが、今食べたい!というのでグズリだし、終いには泣いて暴れ出します🤦‍♀️💦
    そうなったら私もイライラがとまらなくなるので、子どもとは別の部屋で頭を冷やしたり冷静になる時間を作って、子どもが落ち着くのも待ちます😅

    • 8月12日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    子供にご飯やおかずなど
    注がせても無理ですかね?💔
    子供も日によって食べる量
    変わりますもんね💦

    • 8月12日
  • まーまり

    まーまり

    自分でやりたがる時にやらせてみましたが、しゃもじを手にした途端、武器を手にした気分になり「うりゃー!!!」といいながらいろんなところを叩きまくってふざけだしたことがあり、それから自分でやらせるのが怖くてできていません😅笑
    お盆休み中、旦那もいるのでまたやらせてみようかなと思います🥲

    • 8月12日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    なぜか母親が言うのと
    父親が言うのじゃ
    違いますもんね💔

    • 8月12日