※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

友人の結婚式で使うバッグが子供用で荷物が入らないので困っています。

至急教えてください😭
お昼から友人の結婚式なんですけどこのバックでもおかしくないですか?💦

子供用のバッグ用意してるんですけど荷物多くて入らなくて😭

コメント

じゃむ

パーティー用の小さめのバッグも持って、↑のバッグは受付で預けるならOKだと思います🙆🏻‍♀️

• m-mama💚

m-mama💚

なるほどですね!!小さいのも持って行くようにしますー!

• 8月12日
  • じゃむ

じゃむ

少し手間ですが、おむつ替えやお着替えが必要な時はまた荷物(↑のバッグ)を取ってもらって、用が済んだらまた受付に預けて式場内に入るっていうのがいいと思います😊

• 8月12日
まめも

大丈夫だと思います!
お子さん連れて出席されてる方よくみますが、自分の荷物はパーティ用バッグで、子供のものは普段のママバッグをそのまま使ってる方もよく見ますよ☺️
テーブルの下とかに入れておけばそこまで目につかないですし、子供がいるのわかってればお祝いの席で非常識‼︎なんて目くじらたてる人もいないかと☺️

ままり

小さいお子さんがいるなら、そんなに目くじらを立てる人はいないと思いますよ!
上の方も仰っていますが、自分の荷物はパーティー用の小さいバッグに入れていけば良いと思います😃

挙式の時は狭いかもしれないので預けた方が身動きが取りやすいかな思いますが、披露宴は時間も長いので会場に持って入ってしまって良いと思います😊

たー

私はマザーズバッグを持ち込んでテーブルの下に入れてました‼︎
子供連れですし誰も何も思わないと思いますがトートバッグとかの目立たない色合いの方が子供の物だなと分かるのでいいかなと思いました🤔✨

サクラ

おかしくはないけど、昔からのマナー的にはブランドのバッグはNGです。
荷物が小さいバッグに入らない場合は、黒い薄い生地で出来たトートバッグみたいな、サブバッグを持っていきます。