※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
家族・旦那

旦那さん家事育児何ができますか?書き出してみるとうちの旦那はよくやっ…

旦那さん家事育児何ができますか??
書き出してみるとうちの旦那はよくやってくれる!!と思えるので書き出してみました☺️❤️笑
毎日じゃなくてもやってくれたこと書きます!

・洗い物
・お風呂洗い(毎日)
・料理(カレー、目玉焼きなど)
・掃除機
・米とぎ
・洗濯機まわしてくれる
・月1くらいでゴミ捨て
・オムツ替え(大、小)
・お風呂に入れてくれる
・子供をトイレに連れて言ってくれる
・お着替えも手伝ってくれる
・髪の毛をしばれるようになった←new
・子供に優しい
・めっちゃしつこく言えば庭の草刈り、草むしり
・トイレ掃除
・自分の布団は毎日綺麗になおす

うちの旦那さんは基本優しいので、私が子供をお風呂に入れてるとその間に洗い物してくれるようなタイプです!❤️
夜勤もバリバリあるので、毎日ではないですがやってくれと言ったことはやってくれます☺️
たまにイライラするし、休みは出かけたら帰りが遅いこともあるけど、欲を出して求めすぎないように、よくやってくれることに感謝したいなぁ。
ただ本当にお願いしたいのは虫が発生した時なすりつけあうことです笑笑
私も虫大嫌いだけど旦那さんも嫌いで、カマキリが家に入ってきた時はそれはもうすごいなすりつけあいでした😂
男らしく頑張れ!笑笑
みなさんの旦那さんはどのくらいやってくれますか?☺️

コメント

ひょろり

全てなんでもしますよ🙆💓

  • ひよこままる

    ひよこままる

    すごーい😂❤️旦那さん優しい!!
    うちは料理大半と子供の寝かしつけはやってくれないです😂やれないみたい笑

    • 2月13日
  • ひょろり

    ひょろり

    うちはイタリアンレストラン経営なので、料理も主人の方が上手いかも、いや上手いですね(笑)
    今保育園が待ちなので、わたしが仕事のときは、主人が主婦です😋自営なので無理矢理休んでもらってます😵
    本当うちの旦那さんは仏様みたいですよ(笑)

    • 2月13日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    素敵です!!!イタリアン、、❤️笑
    仏様って言えるなんてよっぽど優しいんですね😂❤️しあわせですね☺️❤️

    • 2月13日
  • ひょろり

    ひょろり

    そうですね、でもひげが濃いです、マイペースです(笑)方向音痴です、1日1回はイラつきますよ😂

    • 2月13日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    ひげ笑笑
    うちの旦那も方向音痴ぎみでナビあっても道間違えてイライラします😂笑笑
    どこも一緒ですね笑

    • 2月13日
  • ひょろり

    ひょろり

    そうなんです!なんでなびどおりに進めないかなーと思いますが、多分考えながら運転ができないんですね(笑)しかもうちの主人は運転苦手、嫌いです。
    やっぱり周りの話聞いたりしたら、うちはすごいやってくれるし、そう思うし、感謝してるんですが、
    キリないんですよね😂どんなできた旦那でも腹は立つんです(笑)そんなうちの旦那は「いいことは全部ひいちゃんのおかげ、悪いことは全部僕のせいです」が口癖です(笑)ふざけてですよ(笑)

    • 2月13日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    わかります!😂まわりと見ると全然いいと思えるのに、やっぱその状況で満足できないってゆーか不満はでてきちゃいますよね( ; ; )
    名言ですね笑笑旦那さん可愛いです☺️笑

    • 2月13日
ねこさぶろう

めちゃめちゃ協力的なご主人ですね!!!羨ましい(^o^)

うちは…上の項目でやってることと言えば…
子どもに優しい
だけですね(笑)
お風呂に入れてくれるではなく、一緒に入りますが、上の子も下の子も洗うのは私で着替えさせるのも私。
月に数回下の子の着替えをしてくれるくらいです。
トイレも、月に数回連れてってくれるかな?って感じで、私が料理してたり下の子におっぱいあげてても基本的に『おかーさーん、トイレだって!』です(-_-)

何もしない、出来ない人だなーとは思っていましたが、改めて痛感しました(´Д`|||)

  • ひよこままる

    ひよこままる

    そうなんですか!!😭うちはこんなにやってもらってもたまにイライラしちゃう時あるので、本当に贅沢ですね、、( ; ; )
    トイレなんかは子供のほうが、パパトイレ〜って呼ぶので、はいよーってやってくれます!!☺️
    うちは父親が本当に何もしなかったの見てたので、気持ちわかります😂何もできないって諦めるしかないですよね( ; ; )
    コメありがとうございました❤️

    • 2月13日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    えー❤素敵すぎます!お子さんからのパパトイレコール♪

    うちも父がなーーーーーんにもしない人なので、主人がなにもしなくてもあまり気にしていませんでした(笑)
    父とは今でも同じスポーツの指導をしており、小さい頃は父から習っていたので、『尊敬』の気持ちはありますが、それがなければ父親としてはダメダメな人だと思います(笑)
    なので、主人も子どもにそう思われないように、ある程度は自分でしてほしいんですけどね(^o^;)

    • 2月13日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    うちは父親を見て、絶対こういう人とは結婚したくないと決めてました笑笑
    うちも子供が娘なので、子供にはパパみたいな人と結婚したいって思って欲しいなー😂頼りないところはかなりありますけど( ; ; )笑

    • 2月13日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    私は逆に、父のような人と結婚したいと思っていましたが…私からみればいい父親ですが、母からすれば、夫としては落第点ですね(笑)

    • 2月13日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    でも夫としてより父親としてのほうが、あるべき姿であってほしいですよね!☺️❤️
    子供がパパって気軽にいけるような感じがうちの理想なので、これからもいいお父さんでいてほしいなぁ☺️

    • 2月13日
deleted user

うちも私がいなくても大丈夫
なぐらい家事育児できます!
後は私が機械音痴なのでWi-Fi
とかインターネット系は全部
旦那に任せてます!

  • ひよこままる

    ひよこままる

    うちは機械系旦那さんがダメなので、うちはインターネット系や市役所に出すような書類系もうちがやってます😂
    やっぱみんなそれぞれ強みとかありますよね!!☺️下の子産まれる時はパパに頑張ってもらわないと!笑笑
    コメありがとうございました😊❤️

    • 2月13日
ぴち

里帰り前に私がやってたこと全て教え込みました!一通りできますが、細かい部分は後一歩です😊
あ、料理はラーメン作るくらいしかしないです🍴

私ができなくてやってくれることは
虫退治🐛風呂の天井洗いですかね〜〜

育児も積極的なのを期待してます!

  • ひよこままる

    ひよこままる

    赤ちゃんもうすぐですねー❤️
    うちの旦那さんは産まれる前は、オムツ替え無理とか言ってましたが産まれたらやってました!☺️旦那さんやってくれるといーですね!!❤️
    虫退治羨ましい😂本当にうちは虫がいたら醜いなすりつけあいが始まります😂笑笑

    • 2月13日
そら

うちも比較的何でも出来ます‼️
子供のお風呂もどっちかが入れるか息子が入れるか。
ご飯もよく作ってくれます。私より上手いかも=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
洗濯物は干してると手伝ってくれるし、お風呂もお願いすれば洗ってくれますね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
基本、色々やってくれるし出来る人だけど、不満は山ほどあります( -_- )♡︎なんでかしら...(๑˃͈꒵˂͈๑)

  • ひよこままる

    ひよこままる

    料理上手いのいーなー❤️
    うちはカレーをドヤ顔で作ったよ!って言ってくるくらいであまり料理は、、😂
    たくさん他でカバーできてるけどやっぱり不満はありますよね😂ママリ見てるとひどい旦那さんも多いから、うちは全然ましだとか思うのに、小さいことでイライラしてしまいます( ; ; )感謝もされて、しての関係でいられたらと思います☺️
    コメありがとうございました!❤️

    • 2月13日