※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
サプリ・健康

健康オタク?の夫ですが体壊すし免疫弱めです🤣質問ではなくただの小言、…

健康オタク?の夫ですが体壊すし免疫弱めです🤣
質問ではなくただの小言、長文です。

健康オタクというほどではないかもですが、夫が温活・腸活好きで夏でも飲み物は温かい~常温。毎朝R1・ヤクルト・青汁等々のんだり、朝ごはんはフルーツ、完食はナッツにしたり、サプリとったり、最近は夜にY1000とかも飲み始めました。夜ご飯は粗食で良くて、雑穀たっぷりご飯に納豆がメイン、焼き魚と豆腐でもあれば大喜びという感じです。

ごはん作りは今のところラク出来てますし、サプリやら青汁やらは自分で買ってるのでお好きにどうぞと思ってます。

が、色々気を遣ってるわりに風邪引きやすいですし、コロナ3回目(今真っ只中です)、しかもコロナになると熱が長引きます😂
最初は私も心配してましたが、何にも食生活気にしてない私が1・2回目のコロナはうつらず、3回目の今回はうつりましたが一晩熱上がっただけで解熱剤ですぐ解熱しました。喉はまだ痛いですが、とりあえず家事育児ワンオペ中です。夫はもう5日間ごろごろしてますがまだ37度半ばくらいです。

免疫力つかないなら、そこそこのお金使って食生活気を付けてる意味あるのかな?と思っちゃいます😅
本人曰く気をつけてなかったらもっと症状ひどくなってた、と言い張ってますが。。。

自称・健康気をつけてる人ほど体弱いのって結構あるあるですかね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎免疫が弱いので他力本願的にそういったものに頼っているのかもしれませんが、そもそもの基礎免疫や基礎体力を向上しなければなんの意味もないですよね💦

あれこれ飲むより公園1週走ってこーい!!ですね🤣

• みいこ

みいこ

他力本願!ほんとそれです~!!笑
    公園走るほうが圧倒的にコスパ良さそうですね🤣勧めてみます🤣

• 8月11日
はじめてのママリ

タンパク質が足りないんだと思います。筋肉になるものが少ないというか…肉や魚食べてしっかり運動して筋肉つければ、免疫は上がります。

朝ごはんはフルーツだけですか?朝がそれだけで夜に朝ごはんみたいな生活してたら普通に体力もつかないと思います😅
偏った知識は体を壊します…

• みいこ

みいこ

朝はもともと食べない人で、今はフルーツだけ食べてます!
    昼だけは好きなもの食べるって決めてるみたいでお弁当は唐揚げばっかり入れろとリクエストされます😂(さすがに彩りで野菜とか卵入れますが笑)

確かに全体的に栄養バランス悪いから体力つかないですよね~😅
    朝か夜もう少し食べさせてみようかなと思いました🙇🏻‍♀️

• 8月11日