※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

女性が陣痛で苦しんでいる時、助産師が陣痛を止めて休息を取る提案をし、朝まで休息した後に促進剤で出産しました。陣痛を止めて休息することができることに驚き、友人に話すと驚かれるそうです。

ふと、思い出したのですが
陣痛が朝の6時から始まり、23時になっても産まれず、
体力も無くなってきて、しかもめちゃくちゃ眠い!!
でも陣痛が襲ってきて勿論眠れる訳もなく。。


付き添いも禁止だったので
え、、このまま夜中に一人でこの痛みに耐えるのかと思うと恐怖といつまでこの痛みが続くんだ思ったら絶望で
もうどうしよう、、って感じでした!


本当にどうしよう誰かー!!!って思ってたら
助産師さんが来て、


どう?このまま頑張れそう?
あれやったら陣痛止めて、6時間くらい寝る?
寝てもいいよー!どうするか決めて☺️


っと言われて


😳😳😳😳🥲🥲😭🥹😳😳😳?!?!?!?!
ん?え?って陣痛って止めれるの?!
本当に神なんですけどぉおおお?!?!


って感じでした🤣

お陰で朝まで普通に睡眠とって、大量少し復活したので
朝に促進剤で陣痛来させて2時間で産まれました!

止めていたので、
今から陣痛来させる薬入れるからね!
と言われた時は痛みの恐怖で
ほんっとに震えが止まらなかったですが🥹


良く友達に
出産エピソード聞かせてよー!笑
って言われるので


陣痛を止めて〜それから寝て〜って話すと
え?陣痛って止めれるの?w
と聞かれます🤣

私も陣痛止めれるなんて知りませんでした
ご存知の方、いらっしゃいますか?
また、陣痛止めて休憩したよ〜って方いますか?

コメント

みさ

え、陣痛って止めれるんですか?
周りも丸2日耐えたとか聞いたことあるし私も初産の時11時間耐えてましたよ😂
止めれるとか良いですね!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    いや〜びっくりですよね!
    陣痛って止めれるみたいです🤣
    てか止めて良いんですね🤣 www
    止めたお陰で普通に朝まで寝ました。。🤣

    • 8月11日
🥕🧡

陣痛は産まれるまでノンストップだと思ってました🤣🤣え!?すごーーー!!
でも止めたあとの促進剤は怖いですね🤣💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私もそう思ってましたー!🤣
    休んだ後の促進剤怖すぎましたよー🥹
    しかも自然陣痛より、痛いのが今から来るからねーと先生に言われてほんとに震え止まりませんでした😱

    • 8月11日
ままり

え、、、3日不眠不休で耐えた挙句帝王切開だったのですが、、、止められるの、、、🤣🤣🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    え、、、3日ですか?!?!?!
    壮絶過ぎて想像しただけでぞっとします😢😢
    止めたって方あんまり聞かないんですけどもしかしたら止めるの良く無いのかもしれないですね💦

    • 8月11日
4mama

私も夜は痛み止め入れて寝る?って
言われたのですが痛み止め効かず眠れなかったのを思い出しました😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    効かなかったなんて😱😱
    しんどいですね😭😭

    私は効いてたほうだとおもうのですが確かに全く痛みが無くなったかと言われたら
    そーでもなかったです🤣笑

    • 8月11日
  • 4mama

    4mama

    ホント、寝かせてくれるのねって思いました🤣

    • 8月11日