※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応について、外遊びが大好きな娘が外に行きたがることで悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

イヤイヤ期の対応についてです🙇‍♀️

体を動かすのが大好きな娘です。外遊びや歩くのが楽しいのか、最近やたらと外に行きたがります😵

7時 起床
(朝ごはん、支度、家事など)
10時 支援センターで運動
12時 帰宅して昼ごはん
13時 睡眠
14時 自宅で室内遊び
15時 外出(公園か児童館、イオンなどの室内遊び場)
17時 買い物して帰宅

だいたいこんな感じのスケジュールで、午前も午後も外に行きたがります💦
たまに午後は私が疲れ果てて、もう外に出たくないなあ〜って日も抱っこ紐や帽子をこちらに持ってきて外に出るまでそばでグズリ続けます😣
「今日はもう行かないからお部屋で遊ぼうね」と伝えても、ずーっと抱っこ紐を引きずってぐずってます💦

本当に機嫌がずっと悪くて泣いたりぐずったりしてこちらもストレスで余計にしんどいです。
こういう場合ってどう対応したらいいんでしょうか?
少しだけでも(玄関先など)外に出た方がいいんですかね

外遊び大好きなお子さんがいらっしゃる方、どうされてますか?

コメント

あんころもち

元気いっぱいのお子さん素敵です☺️⭐️

お家ではどんな遊びをしてらっしゃいますか?♪♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと体力有り余ってておそろしいです🥲笑
    家では絵本、おえかき、ままごと、パズルとかその辺ですかね…
    唯一体を動かすとしたら、バランスボードに乗ってます
    賃貸で騒音問題あるので体をダイレクトに動かす遊びはできてないです😭💦
    逆に質問になってしまいすみません🙇‍♀️お家遊びはどんなことされていますか?

    • 8月11日
  • あんころもち

    あんころもち


    我が子は逆に室内遊びがすごく好きな子です☺️

    賃貸だと難しいこともありますよね🥲


    我が家は、、
    机上遊びが多いかもしれません!
    (スライム、粘土、パン粉、寒天などの感触遊び)
    色水、ペグ差し、マグタブ、、

    クッキー作りやパン作りなどの食育も遊びを兼ねてしています🍞

    あとは、お世話遊び、ままごと、パズル、積み木、ピアノ、電車、マグフォーマー、、、
    ですかね。

    身体を動かして遊ぶのは
    ・滑り台
    ・トランポリン
    ・木馬
    ・バランスストーン
    ・けんけんぱリング

    などですね!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさん教えてくださりありがとうございます😳✨
    いろいろと試してみたいと思います😊

    • 8月11日
rily

私なら、ずっとグズられるくらいなら外出ますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😂
    そっちの方が精神的にもいいかもしれないです🥲
    ありがとうございます✨

    • 8月11日