※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最高気温39℃の予報が出ている日に、いつでも行けるケーキ屋まで2〜30分…

最高気温39℃の予報が出ている日に、いつでも行けるケーキ屋まで2〜30分かけて行きたがる旦那。
しかも子供と私も一緒じゃないと嫌らしいんですが、皆さんならどうしますか?

自宅は青空駐車でお店も屋根とかないし、車めちゃくちゃ暑いので私は子供を連れて行きたくありません。
普段でも汗を浮かばせながらチャイルドシートに乗っていて可哀想になってくるので、暑い日中は外出も控えています。

その日以降は雨模様で多少気温が下がるので、そこでいいじゃんと思うんですが…

旦那は、そんなこと言ってたらもうどこへも行けないわ!とキレてきてケンカになりました。

私が心配し過ぎですか?😑

コメント

めいめい

そんな気温は出歩きたくないです💦
暑さよりも子どもが心配になりますよね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね!良かった、同じ考えの方がいて😭

神経質過ぎるって言われるんですが、私からすると旦那が無頓着過ぎる気がしてケンカばかりで…

でもなんて言われても子供の事を考えてお出かけなしにしようと思います!
    ありがとうございました😌

• 8月10日
なつちよ

ママリさんの考えに賛同します。
その日が何かご家族にとって特別な日なら旦那さんの言うことも分かりますが、そうでないなら別日にするか、暑くても気にならないなら1人で買いに行ってきてもらうのがいいと思います。
日中は車の中も暑いですし、あまり外に出るのはどうなのかと少し考えてよと思ってしまいますよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そう言って頂けて安心しました😭

何にもない日です〜!
    お盆でいつもより品揃えか良いと思う!という理由らしいですが、そんな事より子供の事考えてよ!とケンカになりました🙄

神経質だと言われても、やはりお出かけは無しにします!

ありがとうございます😊

• 8月11日