※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

1人目出産後、1度も生理こずに2人目妊娠した方ってどうやって妊娠に気づきましたか?

1人目出産後、1度も生理こずに2人目妊娠した方ってどうやって妊娠に気づきましたか?

コメント

あ~ママ

今4人目を妊娠中でちょっと違いますが・・3人目の授乳をやめて生理2、3日目程度の出血が10日続きました。量も生理ぐらいだし、10日も続いたので出産後初めての生理はこんなもんかと思っていましたがその頃から胃痛と少々の吐き気に悩まされ丁度その月から仕事を初め酒を結構飲んでいた為、体を壊したのかな~逆流性食道炎かな~と市販薬を飲んだりしましたが治らず・・
とうとう内科行こうかなと思って薬が出るので一応その疑惑は消しておこうと検査薬をしたら陽性!意味が分からず・戸惑いました(^_^;)内科はやめて婦人科を受診し、生理だと思った出血は着床出血みたいです。しかし量が多かったので心配しました。今11週で胃痛と吐き気はつわりでした。なので私は気づかず一応でした検査薬で気づきました!

  • pomme2terre

    pomme2terre

    そうなんですか!つわりとか身体の変化がポイントですね!回答ありがとうございました(^ν^)

    • 2月13日