※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを乗せた自転車で転倒し、セミに驚いてしまいました。子どもが心配なので様子を見ることにしました。セミが苦手で困っています。膝も痛いです。

今日子どもを自転車に乗せたまま転倒してしまいました…。不甲斐ないのは理由がセミが私の方に向かって来て、手に当たり大パニックになってしまいました。
私は足をついてから倒れたのでワンクッションおいて倒れたと思うのですが、子どもがあ然としてるのを見て本当に申し訳なくなりました…。子どもはヘルメットも被っていましたが腕を打ったかもしれません。本人は痛くないと言ってますが…。しばらく様子を見たほうがいいですよね…。
セミが本当に苦手でマンションの玄関前にひっくり返ってるともうパニックです…。逃がすとかできないのでそっと通り過ぎます。息子もそれを見てるので怖がってしまいました…。午前中に買い物帰りに、地面を歩いていたセミを捕まえて木につけてあげているママさんを見て情けなくなりました…。
どうしてもあの音と、不規則に飛ぶ感じが嫌でたまりません。
私も膝が後から痛みだしてあざだらけになりました…。

コメント

ぱんだ🐼

私も虫が大の苦手なので、状況、お気持ち、お察しします。
自転車だとあざになりますよね😢私も気をつけないとと思います。

骨折等の大事故にならなくてよかったですね。お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気をつけて下さい…セミは向かってきます…。
    大事故にならなくて本当に良かったです。

• 8月10日
ゆた

私もセミが苦手なので気持ち分かります、怖いですよね。セミが自分に向かってきたらパニックにもなりますよ〜😭
私も3回くらい息子自転車に乗せて転倒してます😥
様子見で過ごしましたが幸いなことに何事もなく過ごせています。
お子さんも様子見で終わるといいのですが…。
はじめてのママリさんも膝を怪我してるとのこと、痛かったですよね。
もし可能なら早めにお休みをして自分の体を労ってあげてくださいね。
ご自分を責めるようなことしてないですからね、大丈夫ですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回もゆたさんは大丈夫でしたか?電動の自転車、子どもを乗せてってバランス大変ですよね😭頭打ってないか本当に心配で…様子気をつけます。
    セミごときでパニックになるのは本当に情けなくて…。これからは気合いいれて自転車運転します。

• 8月10日
  • ゆた

ゆた

私自身は足にちょっと痣ができる程度で大丈夫でした。
    本当そうですよね、バランス取るのが大変で。雨の日ばかりに転倒してるので、雨が更に苦手になっております😭

でもセミって本当に怖いですよね。私洗濯物しまうときに耳に飛んできたことあって、それ以来セミが怖いし気持ち悪くて😞
    あまり自分を責めないでくださいね。お互い気を付けて自転車運転しましょう😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったと言って良いかわかりませんが大事に至らず良かったです。
    雨の日どうしても乗るとき怖いですよね、私も先日乗っていて滑りました。 
    セミは洗濯物とかにもとまりますよね、いきなりだと本当に怖すぎます!
    お互い気をつけましょう、ありがとうございました。

• 8月10日
いりたけ🍄

大怪我にならなくて良かったですね😭

セミ、マジ無理です!!
気持ち悪いしぶつかってくるし!!
セミを触れる人凄すぎです!!
お金もらっても無理!笑

怪我、お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大怪我しなくて良かったと今思えます。
    ぶつかってくるのが嫌ですよね、あとあの羽音も苦手です。私もお金もらえたとしても無理です!

• 8月10日
zizi

私もセミ嫌で嫌で自分の階の通路にいたら通れないです💦
下の階か上の階からぐるっと回ります😭
自転車乗ってセミ来たらパニックなりますよ💦
お大事にしてください🥲