※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きて寝付かず、イライラしています。対処法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育ててるんですが最近夜中に2時間に1回くらい起きて全然寝てくれなくてイライラしてしまいます。
このまんまだとかわいい我が子なのに全然かわいくないとか思ってしまいそうで怖いです
だっこで寝かしつけようとしてものけ反ってギャン泣きで何してもだめでもうお手上げ状態です
皆さんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも丁度その時期、夜中に覚醒してました😓
もう諦めてベットで過ごして自然と眠くなるのを待ってました💦
元々ベビーベッドでしたがその頃から添い寝です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    添い寝しても何してもだめでしんどいです
    どうしたらいいかわからなくて

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう放置してました😓
    添い寝というのか、私が横に寝てるというのか....
    泣いてるときもあれば、キャッキャっと1人で楽しんでるときもあればでしんどい時期でした💦
    1度リビングに行き気分を変えさせてたときもあります!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今うちの子もそんな感じでしんどいです😣
    いつか落ち着いてくれると思ってがんばります!

    • 8月11日
ママリ🔰

うちもそれありました!😱抱っこもダメおしゃぶりもダメでやばかったです😵
最初は大人ベッドに連れ込んでましたが、余計に覚醒することに気付いて、とにかく大声で泣こうが放っておくことにしました😅
そうしたら自分で覚醒しても寝るようになりました😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっといても寝るようになるんですね!
    どんだけ泣いてもほっといて大丈夫でしたか?

    • 8月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう抱っこもおしゃぶりも添い寝もダメなので、放っておくしか方法が無くて😂
    たまに涙拭きに行ったりしてましたが基本放置で、段々と泣きが弱くなるのでそうしたら寝ていきましたね!その頃お昼寝も全くできなくなって、恐らく睡眠退行だと思います😅4ヶ月から始まって3週間位で落ち着きました😌

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも今昼間なかなか寝てくれないので睡眠退行なのかな?って思います😖
    3週間くらい続いたんですね!

    • 8月10日
はじめてのママリ

今まさしく同じ状況です😢

オムツ変えて授乳したら
あとは添い寝したまま寝たふりか、光が当たらないようにスマホしてます…
昨日は3時から5時まで2時間ぐらい起きてました。

うちは泣かないですがキャッキャッって完全に遊びモードなのでなんで夜中に???って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないならまだいいんですがうちはギャン泣きで😖

    なんで覚醒してるのか分からないんで😅
    寝る時間もなかなか無くてどうしたらいいのかなぁって感じです😖

    • 8月10日