※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ココロ・悩み

子供たちとのストレスで気持ちが落ち込んでいる女性が、夫の行動にイライラしてしまい、自分の感情に苦しんでいます。明日の旅行も楽しみではなくなり、自分の感情の不安定さに戸惑っています。

明日からのプチ旅行、楽しみたい。気持ちが上がりません。
酷い嫁、母です。

一昨日の午後から子供の発熱で保育園早退、そこから昨日今日と、久々に子供たち私で長い時間過ごしました。(子供たちはすっかり元気です。)

子どもたちの喧嘩とか諸々あって、気づかないうちにストレスになってたのかもしれません💦気持ちがいつの間にかドヨーンと。
(元々、ホルモンバランスとか自律神経とか、気持ちの波は激しい💦)

平日だけど夫が帰ってくる日でしたが、今日はゲームやってる姿がとりあえず受け付けない💦イライラしてしまい、気を抜いたら涙が出ちゃって。

でもこれって本当に私の身勝手なんですよね。たまのゲームだから、って思うけど、なんかイライラして、私は話がしたいのに!とか。ゲームを一回やめて欲しいと言っても本気にはしてもらえず、それでもうなんか気持ちがだめでした。

些細なことで、モラハラ嫁みたいになってしまう。
こうなると、自分で自分の機嫌がとれません。
ネットで好きなコスメを買ってみたけど、気持ち晴れず。
気持ちが切り替えられない。
子どもたち寝てから「一緒にテレビ見ようよ。ゲームしながらだけど」と言ってくれたけど、私は話をしたいからゲームをしてる時点でイライラしちゃうだろうから、断り、、、。
さっき布団に来た時も、夫が気を使って隣で寝よう、と言ってくれたけど、もうイライラで無理。
明日からのプチ旅行も、午前中まですっごく楽しみだったのに、今は行きたくもない気持ちです。
娘の誕生日旅行なので、もちろん行きますが!

もう1時。ソワソワイライラして寝られない。

1、2年前まではこんなことがしょっちゅうで、夫に当たり散らして、「家に帰りたくない」とまで思わせてしまってました。完全なモラハラ嫁です。
最近はしばらく落ち着いてたのに、今日はだめでした。
私が悪いのはわかるのに、胸がソワソワ、イライラして落ち着けません。

せめて、当たり散らすとかではなく、距離をとることに徹して何とか今日は終えました。(夫にとっても嫌な感じだしょうが)

こういう時、母親とかに話せたらまた違うかもですが、そんな友達親子みたいな感じでもなく💦友達にも急に連絡することもあまりせず。

やってることも、ここに書いてる感じも、読み返したらめちゃくちゃ情緒不安定でやばいですね🤣🤣
厳しいお言葉はすみませんが、控えて頂けたらありがたいです。

コメント

mari

お疲れ様です☺️
読んでいて自分のことか?と思いました😂

頑張ってる証拠です!

むしろ、旦那さんがもっと寄り添ってくれればこんなことにはなりません😤

ホルモンバランスには勝てないです😤

天気も悪いし😤

大丈夫大丈夫。明日はきっと楽しい日になりますよ😊目を瞑るだけでも疲れは取れますよ〜!

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

皆さん同じような日があるんですね🥹
    朝寝坊してしまいました🤣すっきりです!

そうですね!子供たちと一緒に楽しもうと思います🥰

• 8月10日
K

毎日お疲れ様です😌
私も結構な頻度でそんな感じです!
子供にも旦那さんにもごめんと
思いつつ、募ったストレスや怒りは
そう簡単に収まる事も無く3.4時間
怒り狂って時ざらにあります、、
申し訳ないと思いつつも抑えられないし
抑えたら発狂して狂いそうになります😣
いつも頑張ってるからこそ、
募ったものを簡単には解消出来ないん
じゃないでしょうか??
いつも本当にお疲れ様です😭
きっと旅行に行ったら子供達の楽しい顔や
新鮮な事に触れて気持ちが晴れると
思います🥰
今は気持ちもブルーですが、
明日から楽しい日々になりますように
願ってます🍀*゜

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

産後私もそんな感じでした💦旦那さんにも申し訳ない気持ちと、でも自分じゃどうしようもないくて、自己嫌悪で辛いですよね😭

そうですね、子供たちの楽しみを一番に楽しもうと思います!

• 8月10日