※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同居人がコロナになったため、妊婦健診で産院に行けないか心配。明日電話相談し、総合病院に転院するかどうか確認したい。

旦那がコロナになりました。
今日8/8になったのですが、5類になったといえど病院や産院などには同居人がコロナになったらかかれないですよね?😭

次の妊婦健診が今週の土曜日で36w6dの時です🤰
明後日金曜はお休みなので、明日相談の電話入れたほうがいいと思いますか?この時点で同居人がコロナだと伝えてしまったら、もうクリニックでは産むことができないのでしょうか、、総合病院に転院してくださいって明日電話で相談したら言われてしまいそうで怖いです。

コメント

☺︎

明日相談の電話入れた方がいいと思います!!
10日程の隔離期間後などだったらそのクリニックで産む事は出来ると思いますが…
そのクリニックの方針にもよるのでなんとも言えないですね…😢😢

mammy

同じく36週の時に濃厚接触なりました🥹
通ってる産院は濃厚接触者だったら連絡してねとのことだったので連絡したら2週間健診受けれないって言われて😭
もしその間に陣痛来たらどうしたらいいか聞いたら陰性だったら大丈夫だよって言われました!
産院によって対応違うと思うので明日連絡しとくと安心できると思います😊

ミルトン00

その病院の方針によると思います。毎回行く時に症状や症状のあった人との接触などについての紙書いたりしてませんか?
例え本人が陽性で症状ありでも検診などで事前に伝えてたら他の妊婦さんと分けて診たり病院側もそれなりの準備をしてみてくれるとこもありますし…
急な事でショックでしょうし、うつらないかとかここで産めるかとかとても心配だとは思いますが、やはり相談はされた方がいいかと思います。

不安いっぱいかと思いますがまずご本人さん、お子さんうつらないようにお気をつけてください😣旦那さんももし症状あればはやくよくなりますように…!