※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲み会が苦手でぼっちになりそうな送別会に参加することに憂鬱で、乗り越えたい気持ち。同じような方からのエールを求めています。

近々、久々に会社の飲み会があります。
今回は定年退職の方の送別会ということもあり参加することになりました。

私はおとなしめの性格なのでそもそも飲み会とかみんなで集まるのが苦手で、男性の多い部署であまり仲のいい人もいないのでぼっちになるだろうなぁと思っています。

コロナや育休でもう3年近く飲み会には参加していないので尚更です💦

せめてなるべくニコニコして人の話を聞く側に徹しているのですが、今から憂鬱な気分です😞

明日を乗り切ったらお盆休みなので頑張って乗り越えたいところですが、
同じように飲み会が苦手な方やぼっちになりがちな方、
エールをください🙇‍♀️!

コメント

ママリ

はいはい(^^)/
ぼっち、飲み会の壁の花です!

頑張ってください!😍
にこにこ笑ってたら完璧ですよね!
退職者に挨拶したら9割終了だし応援してます!😍
お店料理は美味しい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風に言って頂けてありがたいです😭めちゃ安心しました!
    美味しい料理食べてきます!

    • 8月10日