※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を職場で上司のみに報告し、他の人にはまだ伝えていない状況で、聞かれたらどう答えるか悩んでいます。赤ちゃんの存在を否定したくないが、流産の経験もあり、どう対応すべきか考えています。お客さんからの質問には適切に対応する方法も模索中です。

妊娠初期、職場で上司のみに報告していて、他の方は安定期からと思っている場合に、妊娠した?と聞かれたらどう答えますか?

少し体がしんどく休んでいたのですが、復帰したら「おめでた?」とか「妊娠かなって思ってたんだけど違う?」と何人かに聞かれました😅
赤ちゃんの存在を否定したくなくて、聞かれた方には妊娠のことを話しましたが、前回10週で流産しているのでベラベラと言いたくないなとは思います。
今回は10週の検診で順調で、次が2週後です。
仕事上早めに言って助けてもらわなくては仕事にならないため、次の検診後にはみなさんに周知することになるのかなと思っています。

職場の人には話しましたが、お客さんからも聞かれます。さすがにお客さんまでは言えないのですが、その場合、してませんよとか答えますか?
なんとなくはぐらかしているのですが、、、

コメント

くま

助けてもらわないと行けない仕事なら職場の人には聞かれれば伝えます。「まだ初期だから安心できないんだけど、妊娠はしてるんだ。」と伝えます🥺
お客さんにはしてませんでも良いと思いますが、何度も同じお客さんを対応するとかなら「出来たら良いな〜とは思うんですけどね〜」みたいな感じで言います😂次あった時に「あ、実はあの後妊娠確定したんです〜」って言いやすいかなーと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客さんへの対応、参考にさせてもらいます🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 8月9日