※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
ココロ・悩み

従兄弟の結婚式に出席するべきか悩んでいます。20万円の費用がかかり、連絡先も知らない状況。出席しても歓迎されているのか不安です。

今度、従兄弟の結婚式があります。
遠方の為、祝儀合わせると20万ほど飛んでしまいます。
正直、小さい頃はよく遊んでいたけど大きくなってからは全然会わないし、連絡先も知らない。
結婚式挙げるのも、母づてに聞きました。
旅費等もすべて実費だし、宿泊先も航空券も予約すら取ってくれません。
両親達はペットを連れて行く為、義兄弟の家に宿泊するようです。
しかし最年少の従兄弟で、これで行かなかったら多分もう会うことはないのかもしれないと思うと、出席しといた方がいいのかなあという想いと、上記の事から呼ぶ側の態度ではない=別に来て欲しくないんじゃないだろうか。というのが素直な気持ちです。
みなさんなら、どう思いますか?

コメント

橘♡

直接招待されてるわけじゃないなら、私なら行かないかなー

☆まめお☆

直接招待されてないうえに、交通費も旅費も出ないなら行かないですかね~!

直接招待されてない、今後付き合いがない(可能性が高い)なら行かないです💦
気になるならお祝いと祝電送ります。

manami.*

わたしなら行かないかな
ゲストへの配慮がなさすぎだし、そんな感じならいくら身内でも常識ない人って思ってしまってムリです。

てよ

私は行きたくても行けないです💦20万…無理です😱
でもみたらしきなこさんが少しでも行った方がいいのかなと思うのなら行けば良いのではないでしょうか。
親族ですし。

YUI

行かないです!
何かしら、招待の言葉や旅費の負担などは申し出るべきだと思いますよ!
親と車で同乗して行く、など、親族と行動を共にして出費もそんなに多くないなら行きますが、20万は従兄弟には出せません。

ぶどう

今後関わりを持たないようなら行かないです。
交通費などは負担するのが普通だと思うのですが
20万は厳しいですね(><)

みたらしきなこ

みなさんありがとうございます。
おかしいと思うのが私だけではなく、安心しました。
今回はご祝儀だけ送ることにします。
一括のお返事になってしまい申し訳ありません。