※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、体調やメンタルリープの影響か気になる。昼寝が難しく、ミルクも飲まず。体調不良や怒鳴りの影響か心配。経験者のアドバイスを求めています。

【生後3ヶ月の赤ちゃんの機嫌が悪く、体調やメンタルリープの影響か気になる】

生後3ヶ月なんですが、昨日から機嫌がとても悪いです。

普段はミルクを飲んだ後ご機嫌に1時間半ほど遊んでから
眠い仕草をするので寝かしつけてお昼寝のパターンです。

昨日は昼過ぎから寝かしつける時も泣くし、
寝たと思って置いては泣くを5回ほど繰り返し
私も疲れてしまい床に放置するとむせるほどのギャン泣き。
夜までそれの繰り返しでイライラして大声で怒ってしまいました。

ミルクはいつも横抱きのようにして膝に座らせて飲ませているのですが、昨日の夜はその体制にするだけでギャン泣きで
飲んでくれませんでした。
3時間はとうに超えていたのでお腹は減っていたはずです。

今朝も同じで飲んでくれず、朝はいつもニコニコご機嫌なのに
機嫌も悪そうです。

ただの機嫌が悪い、もしくはメンタルリープなら
いいのですが、なにか体調が悪いとかでしょうか。
泣き声だけ鼻声に聞こえるのも気になる点です。
もしくは大声で怒鳴ってしまったので嫌われてしまったのでしょうか。

同じような体験をされた方教えてください、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが飲めていなくて機嫌が悪いなら具合悪いのかもしれないです!
以前#8000に電話したときに、機嫌が悪いのが続く+ミルクも飲めていない状態なら病院に行ってと言われたことがあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!お昼からミルクは飲んでくれるようになりました🥺
    ミルク飲まない時のために覚えておきます!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めてよかったです!!!参考までに☺️

    • 8月9日
ちっち

体温はどうですか😣?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温は問題なく平熱でした🤔

    • 8月9日