※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

仕事始めたら子どもが熱出して休むと気まずいですか?長く続けられるか心配。親に頼れず、自分で対応しなければ。

求職中で仕事決まったけど、働き始まったら子どもが熱出したりして仕事休んで気まずい方いますか?決まった仕事は、長く続けていけそうですか?私は、親に頼れないので、休んだら私がみるしかないです。

コメント

はじめてのママリ

出勤初日から娘がひどい下痢で1週間半休みました😂その翌月は風邪とコロナで6日しか出勤できませんでした…。同じく親頼れないので、わたしかたまーに旦那が休んでます。
今でも月に1度は熱出して休んでます。今日も熱出たので、このままお盆休み入っちゃいそうです。
パートなのと、職場がとても理解があるので楽しく続けられています!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね💦大変でしたね。私は、初日は出勤できたのですが、2日目に風邪で熱出して、只今、休んで2日目です。色々、頼る人いないとは事前に言ってましたが、上司に言うのが気まずかったです。あと、ハッキリ言うおば様もいるので何か言われてそうです。多分、明日、行ったら私もお盆休み突入ですね。やっぱり理解ないと続けられないですよね。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は気まずいですよね。わたしもどんなに理解があっても、裏で言う人がいないと分かってても(そもそも数人しかいない職場なので)長く続くとストレスです…。
    これから仕事一生懸命したり、周りとコミュニケーション取って仲良くなっていい印象持ってもらえれば少しは言いやすいことも出てくると思います!早く職場に慣れたいですよね。頑張ってください😊お子様もお大事にしてくださいね

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

始まってすぐだし、休む電話するのが気がひけました。やっぱり、仕事一生懸命やるのとコミュニケーションですよね。
    緊張しているので、慣れるまで時間かかりますが、頑張ります。ありがとうございます!

• 8月9日
mi

面接の時に必ず小さい子供がいて主人が休める日は休んでもらうけどダメな日は私が休むしかないので突発的にお休みもらうことがあります。
と宣言して承知の上で雇っていただくので胸張って休みます!笑
ただ迷惑はかけているので、お休みした後の出勤時は小さい職場なのでスタッフみんなにお休みいただいてすみませんとお声がけはしています○
まあ裏では何か言われてると思いますが😂

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    私も面接時に小さい子どもがいて、親に頼れないと言っておきましたが、入社2日目に休むのは気まずかったです。確かに!他のスタッフさんに迷惑かけているので声がけは必要ですよね。私も年配の方に言われてると思います。

• 8月9日
はじめてのママリ

働きだして1年経ちましたが、結構休みました😂ちなみに先月はろくに出勤出来ませんでした💦

働き始めた時は申し訳なくて、悩みましたが同じ職場の年配の方が「休んでいいんだよ!子どもが病気の時は親が見なきゃ!(誰かに頼んで)何かあったら後悔するよ!」と言われ、なんか吹っ切れたというか、図太く休もうって思えました。子育て経験がある方が多いので、休みやすいですが、やっぱり長く休むと申し訳ないな〜と思います😂

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    私も仕事始めて、2日目で子どもが熱だして休んでしまいたした。事前に色々いってありましが、申し訳なくて。そう言ってもらえると心強いですよね!

• 8月9日