※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
ココロ・悩み

旦那が頻繁に上司と飲みに行き、家事を無視されて悩んでいます。上司の誘いが多すぎて怒りを感じており、旦那も断れない状況です。どうしたらいいかわからず、ストレスがたまっています。

悩んでます。聞いてください。旦那が1ヶ月に5回ほど職場の上司とお酒飲んで来ます。しかも連絡もなしに飲んで来ます。職場の上司に誘われるらしくその人と2人で飲んでるみたいです。こっちは毎日ワンオペでご飯も作ってるのに飲んでくる日はご飯食べないで寝るので次の日の夜ご飯にしてます。次の日作らなくていいから楽ではあるからいいんですが私の今日の頑張りは?って感じで心の底から腹が立ちます。その上司は子どもいなくて暇なのか知らないけど誘いすぎじゃないですか?普通小さい子がいる家庭の人そんなに誘いますか?旦那も断ればいいものを断らないから都合よく使われてるんですよね。旦那も旦那でそんな急な誘い断ればいいじゃないですか?ご飯作ってるこっちの気持ち無視ですか?どうしたらいいですか?最近飲み会多くて爆発しそうです。旦那に話しても私の気持ちは理解してもらえないと思います。もういっそのこと旦那の夜ご飯作らなくていいと思いますか?😅

コメント

けろりこ

私ならとっくに離婚してるレベルのお話です💦

上司に誘われてると言っても、それを🆗してるのは旦那さんです!小さい子がいるのに誘う上司もおかしいと思いますが行ってしまう旦那さんが大問題すぎます…。

一度、実家に帰るなどして本気で怒ったらどうですか?申し訳ないですが父親の自覚がなさすぎます、、、

あー

ご飯食べない事が3回あったあたりから私なら作らないってなりますかね。
うざいし、せめて連絡よこせって思うし
そっちご自己中に行動するならこちらも自己中になるし
合わせてらんないでしょって言ってやります。
それで相手の出方しだいですが
本当に作らないと思います😊

deleted user

旦那さんにまだ伝えてもないんですよね?
話はそこからかなと思います。
理解してくれなかろうが、事前に「次あったら二度と作らんからね」と告知して実行したらいいです!