※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたん
妊娠・出産

肉を食べたい欲求が強く、妊娠後に貧血っぽい症状が気になる女性がいます。悪阻は軽度で、魚も食べたいと思っていますが、肉を食べる欲求が強いようです。食事内容についてアドバイスを求めています。

毎日肉ばかり食べたい...

こんばんは。
先週くらいから異常に肉が食べたくて食べたくて、
昨日はピーマンの肉詰め、今日は麻婆豆腐を食べてしまいました。
元々魚も肉も大好きで、自身が管理栄養士であることもあり、肉と魚の頻度は同じくらいでした。
むしろちゃんと魚を食べないと健康に悪いなと思っていたのに・・・

吐き悪阻は全くなくどちらかというと軽度食べ悪阻傾向です。
頑張れば魚も食べられますが、このような場合は頑張って食べた方がいいんですかね?

妊娠してから貧血っぽいのが肉を食べたい原因かなぁと思っています。
勿論肉だけでなく、野菜のおかずはしっかり食べています。

みなさん、悪阻中はこれしか食べられない!と仰っていてそういう状態であれば特定のものだけで仕方がないんでしょうが、
私の場合は食べようと思えば食べられる...

でも仕事中も夕方になると、夕飯は肉を食べるぞ〜〜〜と頭がいっぱいです😂

コメント

食べたいもの食べていいと思いますよ!
わたしはきゅうりとトマト🥒🍅オンリーの生活してました🤣
安定期なってお腹すいた!食べる!!、、、、、のもつかの間、、、後期は胃が圧迫されてほとんど食べれず😅
体重管理と血圧だけ注意してれば食べたいもの食べましょう🥹

• ゆみたん

ゆみたん

血圧計が家に無いのですが、妊娠されてから購入しましたか?
    体重は怖くて測れていません...まだ7週なので1キロ以上増えてそうです😭

• 8月8日
🪽

食べたいものばかり食べてました(一応野菜は食べてました笑
つわり中はそうめんしか食べれなくてそうめんとマクドの🍟生活でした😂

• ゆみたん

ゆみたん

魚を頑張らないでいいですか?😭
    今までは食べたい気分じゃなくても体の事を考えて食べていたのに、それがしんどくなりました...

• 8月8日
  • 🪽

🪽

魚頑張らなくていいです!
    無理に食べちゃったら心も体も元気出ませんし🫶🏻
    美味しいもの沢山食べて赤ちゃんにもママさんにも栄養沢山です🩷

• 8月8日
  • ゆみたん

ゆみたん

今食べたいものが必要な栄養素なんだと思ってお肉食べます!
    ありがとうございます!

• 8月8日
ゆきたぁ

つわりの時期は食べたいものだけ食べればいいです😂
もし気になるんでしたらサプリを飲むという手もあります!
私なんて菓子パンしか受け付けなくてとんでもない食生活してましたけど順調です😂

• ゆみたん

ゆみたん

順調でなによりです!私も続きたいです😊
    サプリの必要性を先生に聞いてみます!!!

• 8月8日
ちゅんちゅん

食べたいお肉を食べてサプリでDHAとかはどうでしょう!バランスいい?かなーと
詳しくないですが😵

• ゆみたん

ゆみたん

サプリって選択肢もあるんですね!葉酸サプリ以外飲まない方がいいのかと思ってました。
    先生に聞いてみます!

• 8月8日

無理せず、食べたい物を食べるのでいいと思います😊
アンモニアの含有量が少ない食品だと食べやすいというのを聞いたことがあります🙆

私も息子達妊娠時は管理栄養士でちゃんと食べなきゃと思っていましたが、頑張れば魚を食べられるけど食べる気にならず結局数回程度しか食べませんでした💦
ただ、鯖だけはどうしても駄目で妊娠中は一度も食べませんでした🥲

• ゆみたん

ゆみたん

アンモニアが関係あるんですね!初耳です!

やっぱり子供の成長の事を思うと魚も食べなきゃなとは思いますよね😣
    でも食べたい気持ちにならない!笑
    かろうじて鮭は食べてもいいかなと思うので、明日の朝食べる予定です!
    夕飯は食べたい物を食べたいので魚は朝にします!笑
    鯖は妊娠してなくても気分じゃなきゃ食べない食材ですよね笑

• 8月9日