※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

つわり中で飲める温かい飲み物を探しています。冷たいものや酸っぱいものしか食べられず、胃腸が辛いです。ルイボスティーやマタニティーブレンド、コーンスープは吐き気が出てしまいます。

つわり中に飲める温かい飲み物を探しています。皆さんの飲めたもの教えてもらえますか?冷たいものは飲めますが、冷たいもの、酸っぱいものしかメインに食べられず、胃腸がかなりやられて辛いです💦
ちなみにいつも飲んでいたルイボスティー、AMOMAのマタニティーブレンドは両方ともすぐ吐き気が出てしまい、またコーンスープも厳しいです😢

コメント

km369

ノンカフェインの紅茶ばかり飲んでました💦

• もちこ

もちこ

なるほど!渋くて飲みやすいんでしょうか😄

• 2月12日
  • km369

km369

そんなに渋みはなかった気がします✨元々紅茶好きなせいもあり、私には飲みやすくてこれなしではつわりは乗り切れなかったってくらい助かりました☺️

• 2月12日
  • もちこ

もちこ

私も紅茶大好きでカフェイン気にしてやめていました。確かにカフェインレスにすればいいですもね!買ってきます😄

• 2月12日
  • km369

km369

是非是非🎵おすすめです💓

• 2月12日
ママリ

つわり辛いですよね(つд;*)💦

私は暖かいのみものなら柚子茶がいけました!ホットにしたり、冷たいですが炭酸で割って飲んだりしてましたのでご参考までに(*^^*)

• もちこ

もちこ

柚子茶ですね!炭酸で割っても美味しそうですね😄

• 2月12日
a

私もゆず茶なら大丈夫でした!後は野菜スープが案外いけました🌞

• もちこ

もちこ

野菜スープは何味ですか?コンソメで作りましたが、少し気持ち悪くなってしまいました💦薄味よりちょっとこい味の方が良いんでしょうかね?

• 2月12日
  • a

a

鶏がらスープと塩胡椒で作ってます!
    ちょっと濃い目で作ってます!
    ただつわりがピークの時には無理かもしれないです(ノ_<)

• 2月12日
  • もちこ

もちこ

やっぱりちょっとこい目が良いんですね!

• 2月12日
ちびともママ

私は梅こんぶ茶飲んでましたよ。

妊娠中は8週目くらいから悪阻がはじまって、酸っぱいもの、塩っぽいものが異常に欲しくなったので、梅こんぶ茶を買って飲んでました。

• もちこ

もちこ

さっそく梅をほぐして梅こんぶ茶飲んでみました!酸っぱいと飲みやすいですね😄

• 2月12日

抹茶入りの玄米茶を飲んでます(^^)

• もちこ

もちこ

玄米茶美味しいですよね!確かに自分の美味しいもの色々試せば良いんですよね😄
    渋い味が飲みやすいですか?

• 2月12日

退会ユーザー

玄米茶自体にはカフェインも無いからいいですよね!
    つわりで口の中が気持ち悪かったので、玄米茶の渋さが私にはちょうど良かったです(^^)
    そこから気に入ってずっと飲んでて、後期に入ってまた口の中が気持ち悪くなってきたのでまたちょうど良い感じです!

• 2月12日
  • もちこ

もちこ

玄米茶好きなので試してみようと思います😄

• 2月12日
せつこ

ホットレモネードばかり飲んでます😋
分量多めにしてちょっと酸っぱめにすると飲んでるときだけは、気持ち悪さがひきます😆

• もちこ

もちこ

レモン水はかなりすっきりして楽だったんですが、いっぱい飲むと胃が辛かったんですが、ホットにすれば良いんですよね!やってみます😄

• 2月12日
まるこ

ホットレモンは大丈夫でしたよ‼

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!

• 2月12日
Ohana

ホットカルピスとか、ホットミルクティー飲んでました(^-^)
辛いですよね、つわり💦
おさまる日がいつかくるので、ゆっくり過ごして乗り切ってくださいねヽ(;▽;)ノ

• もちこ

もちこ

ホットカルピスですか!ホットミルクティーも大好きです!
    カフェインレスにすれば良いんですもね、飲んでみます😄

• 2月12日
ちょむ

私は悪阻で飲んでも戻してしまってる時は
スープなども味が強かったり具のあるものは
戻す時に辛かったので辞めてました(´・ω・`)💦
紅茶が妊娠する前から大好きで
カフェインだめって言いますが
ノンカフェインの紅茶は
味がどうしても苦手だったので
1日1杯と決めて普通の温かい紅茶
淹れて飲んでました٩( 'ω' )💓

• もちこ

もちこ

確かに一杯ぐらいなら許容範囲ですもね、私もまずは一杯試してみます!

• 2月12日

トマトにはまってるのでミネストローネ大丈夫でした!
ほかの方も書いてますがほっとレモンとゆず茶も美味しく飲めました。

ルイボスティーとかミネストローネ以外のスープやお味噌汁は吐きますね( ̄▽ ̄;)

• もちこ

もちこ

確かにトマト味は多くの方が大丈夫と言いますもね。調子の良いときに作ってみます😄

• 2月12日
結優

お味噌汁がすごく美味しくてよく飲んでました。

• もちこ

もちこ

お味噌汁ですか、確かに胃腸炎の時はお味噌汁しか飲めませんでした。ちょっと試してみます😄

• 2月12日
るたをちゃん

わたしも、ルイボスティーを愛用していましたが悪阻のときはルイボスティー飲めなくて麦茶を飲んでいました( ; _ ; )
落ち着くといつものルイボスティーが飲めるようにはなりましたが、悪阻のときはルイボスティーの甘さが無理でした😭😭😭

グレープフルーツジュース、レモンジュース、白湯、水など飲んで乗りきっていました😅

このルイボスティーおいしいです♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• もちこ

もちこ

返事遅くなってすいません💦
    やっぱりルイボスティーつらくなりますよね😭
    白湯も試してみましたが、すぐ吐き気が出てしまいました💦
    ちなみに私はエルバランシアのルイボスティー飲んでいます😄

• 2月15日

わたしさっき見つけました( 笑 )
ほうじ茶ラテです!
ティーパックのほうじ茶を
濃いめに作って
クリープと砂糖を入れたら
美味しく飲めましたよ♥︎︎
紅茶よりカフェイン少ない?
と思うのでオススメです

• もちこ

もちこ

なるほど!私も妊娠前はほうじ茶ラテ好きで飲んでいました!
    今もホットミルクは平気なので飲めそうです😄

• 2月15日