※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がキャラクター物に興味なし。発語が遅いことで心配。興味を引く方法を知りたい。

もうすぐ1歳7ヶ月(修正1歳5ヶ月)になる
男の子です👦

アンパンマンやワンワンなどのキャラクター物や
車や電車、飛行機、バスなどの乗り物、動物などにもまだ興味がありません💦

周りにの子はアンパンマンとかピカチュウとか発語し始めてる子がいる中で、まだ発語がないので心配になります。
キャラ物はテレビや人形で見せてはいます。
何か興味がわけば発語のきっかけ作りになるのかなと思ったりもするのですが、どうしたら良いのかわからずにいます😣

コメント

deleted user

下の子キャラクター全く興味なかったです👀‼️

乗り物、キャラクターも全く興味なく、いないいないばぁや、アンパンマンつけても、みなかったです🤣

2歳半なってから、キャラクター興味持ち、ジョージ、ミニオン大好きで毎日みてます😂

  • まり

    まり

    下の子は男の子ですか?👦
    発語とかはどうでした?
    お気に入りのキャラクターが出来たらお出かけで愚図った時とか眠いときに人形持たせたりして落ち着かせられたらなーとかも思ったりしてます😯

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子です!!
    発語まんま、ママ言えてましたが理解してなくただ言ってるだけでした😅使い方?わかってなかったです。

    アニメ好きですが人形興味なくて😂💦

    • 8月8日
  • まり

    まり

    女の子なんですね✨
    まんまやママは言えてたんですね😌やっぱり女の子は発達が早い気がして😯
    うちは喃語だけで意思疎通も取れてるのか微妙で😣

    • 8月9日
🍬mam🍬

過去の投稿にコメント
すみません🙏💦
その後、お子さんの様子は
どうですか?🥺
うちの子もキャラクターなどに
全然興味を示さなく
発語も1~2個で心配で
気になりました💦

  • まり

    まり

    遅くなってしまいすみません💦

    ここ最近、ワンワンやコッシー、アープンに興味を持ってきました☺️
    乗り物も飛行機が通ると空を見て探したりするようになりました!

    うちの子も発語はまだちゃんとはないのですが、2歳まで様子見と言われている感じです😌

    • 11月4日
  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    過去の投稿なのに
    お返事ありがとうございます(>_<)

    興味を持たれてきたのですね!✨
    娘は発語が1~2個で心配ですが💧
    やっぱり2歳までくらいは
    様子見になりますよね🥺
    発語は増えてきていますか😣⁉️

    • 11月4日
  • まり

    まり

    うちはまだちゃんと発語した感じもなく、早産だったのでもう少し時間かかるかなーって思ってて😅
    周りの子とかと比べると心配になります💦

    • 11月5日
  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    そうなんですね!😣
    周りの子と比べると
    不安になってしまったり
    焦ってしまいますよね😞
    2歳になる日が、あっという間に
    来てしまいそうで…(>_<)
    お互い無事に成長してくれて
    安心できる日が来てくれますように😞!!

    • 11月5日