※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)♪
お仕事

保活に不安がある女性が、来年幼稚園入園を考えていたが、幼児教室で楽しんでいる姿を見て同時に保育園入園を希望。仕事復帰予定だが、11月の保育園申し込みがドキドキ。申し込み後90日以内に働かないと取り消しになるため、入園までの期間の預け先に悩んでいる。

保活に不安が尽きません💦
年子で来年、再来年に幼稚園入園を考えてましたが今年から幼児教室に通うようになり楽しんでる姿を見て来年に同時に保育園入園を希望しています!
仕事復帰をする予定ですが保育園入園が決まらなければ働く事もできず11月の申し込みがドキドキしています😞

申し込みして90日以内に働かないと申し込み取り消しになるので入園が決まっても入園までの期間預け先をどうすればいいか悩んでいます💦

コメント

現在育休中ではなく、これから仕事を探すということでしょうか?
それなら入園してから90日以内に仕事を探して就労証明を提出すれば良いのではないかと思います。(申し込みしてから90日ではないのではないでしょうか?)
入園前から職場探しされるようでしたら、一時保育などを駆使するしかないですが💦
見当違いのコメントでしたらすみません

• (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

妊娠して仕事を辞めてまた同じとこで働こうと思っています!
    市役所に問い合わせてみたところ90日と言うのは3月までの期間の事で仕事するのが確定してるのであれば働く前に就労証明書を出してもらえるみたいです!
    一時保育も検討してみます!

• 8月8日