※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で帝王切開予定が、陣痛が早く来た場合、手術は間に合うでしょうか?前の出産は3時間でした。

3人目現在逆子です。
このまま回らなければ帝王切開になるのですが、38wあたりで手術と決まっていても、もしその前に陣痛がきてしまった場合は、すぐに手術となるのでしょうか?
上2人は陣痛開始から3時間で生まれているため、もし陣痛きてしまったら手術間に合うのか⁈と心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子のまま陣痛がくれば、すぐその日に緊急帝王切開になると思います!
先生にもよりますが1時間以内には取り出されるので間に合うと思います😇

• ママリ

ママリ

1時間!そんな早く手術できるんですね!
    陣痛きたらすぐ全開になっちゃうので、心配してました😂

安心しました^ ^
    とりあえず今は回ってくれと願うばかりです(笑)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦切開、横切開あって
    緊急だと縦切開ですが、予定で横切開した時も上の子は硬膜外麻酔とかも含めて1時間で出てきたので、緊急になるともっと早いと思います😊

私は結局最後まで回らなかったですが、陣痛来る前に回って欲しいですね🥹🙏🏻

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

予定と緊急と切り方違ったりするみたいですもんね!
    2番目も37wまで逆子でギリギリ回ってくれたので、今回もギリギリまで諦めません😂
    手術怖すぎて😂💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月8日
ままり。

陣痛が来た段階で緊急帝王切開だと思います!
陣痛来て、子宮口全開でも帝王切開できるみたいなので(←私がそうでした😅)
大丈夫だと思います!!!

• ママリ

ママリ

え?全開で帝王切開⁈想像しただけでパニックです(笑)💦💦
    とりあえず陣痛早くきても大丈夫なこと分かって安心しました😊💕
    毎回予定日すぎるので大丈夫そうなのですが、3人目となると分からないですもんね😂

• 8月8日
  • ままり。

ままり。

全開になって、でも赤ちゃんが苦しそうだから帝王切開するからねーいきまないでねーーーって言われて限界すぎて叫んでました(笑)

私も33週の頃逆子で36週で回りました!!
    きっと大丈夫です!!!!!!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

いきまなきでが1番辛いですよね😂💦ひぃぃい💦

まさか2回も逆子になるとは(笑)
    回ってくれることを願います😭💦💦

• 8月8日