※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家が浪費家&一番下の妹が中学生でお金が足りないらしく、旦那が…

旦那の実家が浪費家&一番下の妹が中学生でお金が足りないらしく、
旦那が今日も義理父に六万あげてました。。
ガスが払えないとか、塾代が払えないとか、生活費が足りないとか。。。実家の車のローンも毎月旦那が払ってます。

うちも子供が小さくてお金が必要なのに。。。
私にはもっと節約しろと注意されますが、その六万があったら、、
と考えるとモヤモヤしてしまいます。

私は、がめつい(ケチ)なんでしょうか。。

義理父母が息子に服とかおもちゃとか買ってくると
嬉しいというよりイライラしてしまいます💦

コメント

MoMo

どういうことですか?😳😳
浪費家とかいうレベルじゃないですよね??

お金足りないとか考えて使ってよって普通に思います

旦那さんの給料は
ママリさんの家族の生活費ですよね😰

しかも絶対返ってこないですよね???

仕事してないんですか?
そんなにキツイならもっと考えて生活してほしいです。
足りないっていえば
ご主人が助けてくれるって
甘えてるんだと思います

車のローンも有り得ないです💦
親が子になら
まだわかります!!
子が親に援助は普通ないですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり変ですよね💦
    話すと長くなるんですけど
    昔実家が大金持ちだったらしく 買い物の基準は、高い安いで選んでる感じ😂(高い=良い物)
    はやく仕事挽回して我が家を巻き込まないで欲しいですよ😭

    貧乏時代に産まれた末っ子(中学生)が物欲なくて可哀想ー。
    とか行ってるけどiPhone14持たせてるし!!!!!
    今日もディズニーランド(友達親子と)行ってるし😡
    わたし5年以上ディズニー連れてってもらってないぞ!!!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と車のローン組みに行ったら、奇跡的に通ったけど

    もう払えなくて妹家族に相談したら妹に車買い取られそうになったから旦那が買い取ったみたいな感じらしいですけど
    ほぼ義理母が使ってて、使ってない時に気を使いながら借りて
    何時までに返さないと!とか
    ストレス🤯!

    • 8月7日
  • MoMo

    MoMo

    自分たちで生活できる範囲で使って欲しいですね🥺
    クルマもふざけてますね💦

    ディズニーランド、、、
    行くならお金返せって感じです🙃
    また足りたいって言ってきそうですね、、、
    携帯もおかしな話です💦

    人からの見た目を気にしてそうですね😰
    金持ち装うじゃないけど。。

    自分の義実家がそんなだったらと思うと耐えれないです😥

    ご主人が自分にも甘ければまだ百歩譲って許せますけど
    節約しろとか言われたら
    ほんと許せないです😱
    どの口が言ってるんだって💢

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と義理母がそっくりで、、
    高い物でも欲しければ買う、
    安い物は安かった!と言ってタダだと思って買ってる?!!?(?w)
    この前私も旦那の感覚で浪費したら俺の金でー!って怒られたとこです😱
    ケチに戻りますw

    • 8月7日
  • MoMo

    MoMo

    めっちゃ腹立ちますね😭
    浪費家なのかケチなのか、、、
    とりあえず自立してくれって感じです😑😑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴いっぱい聞いてもらってありがとうございます😭

    なぜかさっきみんなで一緒にスーパー行って、また一万円あげてたんですけど😭
    実家によく行ってご馳走になるからとか食費って
    また母が旦那の為に高い肉振る舞うループ🤯

    大人しく義理父が稼げるまで見守るしかないのか😭
    金銭感覚もうわからない🤯🤯🤯

    • 8月7日
  • MoMo

    MoMo

    うーわーですね😩😩😩

    そこまでいくとおかしな家族って、思えてきますね💦
    ママリさんに色々してあげてって思います😥
    めちゃくちゃストレス溜まりますね!!!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更言うと、義理母がフィリピン人なんですよね。
    お金持ってる人が持ってない人に配る文化?!

    義理父がめちゃくちゃ稼いでくれるしか無理かも。。。

    私にできることは、何も無いんですかね。。😢
    節約と応援くらいしか😒💦

    • 8月8日
3人ママン

義理のお父さんもお母さんも働いてないんですか??

車のローンやその生活費の補助もわたしからしたらあり得ません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理父チラシ配りw
    義理母工場パートでしたが、もう辞めました。
    お金ないのに生活水準高くて
    高い肉買ってきたアピールとか謎だし
    義理父は納豆と漬物があればいいとか言ってますけど
    中学生の末っ子にはお金惜しまず。り

    焼肉とか二世帯で行くと旦那の奢り。。。

    • 8月7日
  • 3人ママン

    3人ママン

    え、失礼ですが、年金暮らしなんですかね??
    ちょっとそれだけの収入では考えられないです🙀
    末っ子さんには申し訳ないけど、塾行ってる場合じゃないです😂

    ママリさんは、ケチとかではないと思います😅

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ受給じゃないと思いますけど恐らく納めてませんね、、

    末っ子は頭が良いんですけど、珍しく自分から塾行きたいって言い出したので、
    成績下がったら辞めさせる約束でやらせたら
    成績上がってなかなかやめられないとか笑ってました💦
    将来稼いできてほしいですね🤔💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1人上の妹は超ケチで2人目妊娠しながら在宅ワークして結構貯金してそうな感じです。。(親の反動?!)
    なんで人ってこんなに違うのだろう。。。
    去年20万親に援助して、妹の旦那が文句言ったらけんかになってましたw

    • 8月7日
  • 3人ママン

    3人ママン

    ん?納めてないなら、年金もらえないですね😂貯金もしてなさそうだし、子供に養ってもらうつもりだったんですかね…💦💦💦
    末っ子さん頭いいなら大学いくとなると学費も旦那さん頼ってきませんか🙀
    本当に頭いいなら、特待生で大学行けばいいだけの話ですけど。
    自分の子供も、自分たちの生活も面倒みれない親…失礼ですが、わたしならちょっとやっていけないです😂😂😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとやってけないですよね。
    実家近いんですけどムカついてずっと家行かないでいたら孫を連れてこいってうるさくて💦ストレス〜

    ちなみに貯金してる上の妹は、特待生で専門学校卒業して奨学金自分で払ってました。
    お金のことで家出したりもあったけど今は仲良くやってるようですが😂

    お金の問題って嫌ですね。。
    私は働きたいんですけど
    そんなことより家事をしっかりやれと言われて。。
    もし働いてもプラマイゼロって感じしますが😂

    • 8月7日
MA

節約注意されるのは旦那さんにですか?💦

このままだとことあるごとにどんどん搾取されそうです💦

十分離婚の原因にもなりうると思いますよ。

旦那さんはどういう考えなんでしょう?仕方ない、長男だからと思ってるのか…
トータルの支援額、両親の浪費もどの程度の浪費なのかにもよりますが。線引きも必要だと思います。

むかつくしほんとならしたくないけど、旦那さんの考えが変わらないならせめて、家計の積立と、義実家の支援の積立を分けてして、なにかあったら義実家の支援額の中からするってルールも必要かもです。それ以上超えるのは許さないとか。

服とかおもちゃとかもらっても、もとはうちのお金じゃんって思っちゃいますよね…そんなのいらないから自分たちで、自分の生活立てなおせ😡😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に注意されます!

    貯金できないのは義理父が足引っ張ってるようにしか思えないんですけど😭

    お金ないならしょうがないじゃん
    と言って、援助してます。

    この前腹たってもらった物捨てましたw
    捨てたらこの前のやつ返してって言われたwww

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時は、ケチ臭く無くて良かったんですけど
    身内になると逆に損ですね🤯

    • 8月7日