※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
子育て・グッズ

子育て中の元喫煙者の方、授乳中にイライラして吸いたい衝動に駆られる方いますか?

元、喫煙者のママや、子育てしながら(妊娠中、授乳中ではなく)タバコを吸っているママ、いらっしゃいますか?

私も元喫煙者です。昔は多いときで1日3箱吸ってしまうヘビースモーカーでしたが、ここ数年お酒を飲むときだけの喫煙になっていて、上の子の妊娠発覚からは完全に禁煙。断乳してからは再び喫煙者に。。そして現在は第2子妊娠と同時に禁煙中です。

育児でイライラしてしまうと吸いたい衝動に駆られます。今は授乳中なので勿論吸いませんが、同じような方いらっしゃいますか?

※タバコ嫌い、喫煙者批判のコメントはお控え頂きますようお願い致します。

コメント

ka-masuato

実は…喫煙者です( ̄▽ ̄)
上3人のときはつわりと同時にやめれたんですが…

仕事復帰と同時にまた…笑

ちなみに今回は旦那にやめろやめろと言われ…旦那がいない時には吸わず、いない時にこそっと( ´-` )
ホントはやめたいんですけど、仕事もしていないせいか吸いたくなってしまいます( ´-` )

• 一條

一條

すみせん!下に返信してしまいましたー!

• 2月12日
ゅか

1人目、妊娠5ヶ月くらいの時旦那が吸ってるので我慢出来ず1ヶ月くらぃ吸っちゃいました😭
でもこのままではいけないと思い、旦那も禁煙してくれたから一緒に辞めて、その後1歳で断乳するまで辞めてました。
でも仕事復帰もするしもぉ断乳!って決めてたから3日目からまた旦那と復活しちゃいました。
その後、5ヶ月くらぃして第2子妊娠、また辞めました。
今回は旦那は禁煙しなかったけど(もちろん私のいないとこ、外で吸ってました)、何とか我慢出来て吸わずに出産しました。
母乳で育てるつもりでしたが、息子はちょっと心疾患がみつかり、勢いよく出る母乳をうまく飲めず、哺乳瓶で飲んでいるのと、ミルクと混合にしてたので、わざわざ搾乳してあげなくてもミルクの方が飲みがよかったので完ミにしちゃいました。
母乳をあげられないのは申し訳ないと思いましたが、、、
禁煙する理由もなくなったので、産後間もないですかまた復活しちゃいました😭
辞められません😭

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    旦那さんが喫煙者だとかなりキツいですねー!元喫煙者って、タバコの臭いにかなり敏感になりませんか!?あ、吸ってきたな、って。吸いたくなっちゃいますよね~。

息子さん、大変でしたね😖💦
    うちも前月生後2ヶ月で入院したので、搾乳→哺乳瓶てめちゃくちゃめんどくさいのがよくわかります。私も同じ状況になったら完ミにすると思います。

私も今回も授乳が終われば復活してしまう気がします。。うちは旦那が吸わないので、隠れてこっそりなんですが。。

• 2月12日
  • ゅか

ゅか

母乳に含まれる免疫とか、、、
    母乳の方がやっぱりいぃのかなー?っていろいろ調べましたがミルクとあまり変わらない?感じがしたので、搾乳してまで母乳を混合であげなくても、、、
    吸いたいってストレスなりながら搾乳するくらぃならミルクだけに頼っても、、、
    って何かと理由をつけて今回おっぱい辞めた感もありますが、、、😭
    もぉ復活してしまったので、おっぱい以外で愛情をって思ってます!!

• 2月12日
  • 一條

一條

ミルクにもメリット沢山ありますしね!お金と手間はかかりますが、ママが自由になれるっていう何事にも変えがたいものが手に入りますよね♪私も今回は上の子が居ることもあって母乳にそこまで執着がないので、お金さえあれば完ミにしてます(笑)
    長い禁煙生活お疲れさまでした♥

• 2月12日
  • ゅか

ゅか

旦那がミルクを飲ませてくれてる間に上の子を夜寝かしつけられるので助かってます♡
    ミルクだとお金がかかる、出掛ける時荷物が増える、などデメリットばかり考えていて上の子の時は母乳以外考えてませんでした。
    でも2番目に病気が見つかり、ミルクに頼ってみたらラクで、母乳にこだわる事なかったんだなって、、、
    搾乳した母乳だと飲んでくれないんですょww
    だから尚更ミルクの方がいいみたいです♡w

3人目はもぉ考えてなぃので、きっともぉ禁煙しません!ww

• 2月12日
  • 一條

一條

夜中さえ乗り切ってしまえばミルク良いですよね(^^)腹持ちもいいし、今は授乳室もあるところ多いですし♪

上のお子さんがいらっしゃるとのことですが、普通にお子さんの前でも喫煙していますか?

• 2月12日
  • ゅか

ゅか

家の中では吸わないので、吸う時は外に行って吸ってます。
    さすがに同じ空間では吸った事なぃのと、外食の際も禁煙席とかですね!
    ぁと吸ったらうがい手洗いしてますww

• 2月12日
  • 一條

一條

さすがに一緒の空間では喫煙できませんね(^^;喫煙席も子連れでは無理ですね~

これからまた煙草値上がりするんでしょうか?ちなみに何を吸われていますか?

私は妊娠前はマルボロメンソールライトだっのが、出産後はキツくて据えなくなり、パッケージが金色の、一ミリで細いやつでした!品名忘れました(笑)

• 2月12日
  • ゅか

ゅか

一気に値上がりしない限り辞める気にならなぃですょね∑(゚Д゚)
    数十円ずつとかだと、まだ出せるって思っちゃってww
    昔に比べたら高いですけどね😭
    上がらないに越した事はないです♡

私はラークのメンソール7ミリだったけど、今回は5ミリにしてみましたww

• 2月12日
一條

そうなんですね!仕事復帰と同時に。。。って方は多いですよね。私も仕事復帰したら確実に戻ります(^^;

わー、同じです!うちも旦那が吸わない人なので、妊娠していないときはこっそりでしたよー(笑)一回バレて離婚危機に陥りましたが。。。

妊娠中なんですね!?それは辞めた方がいいですねー(^^;辞められない気持ちもとってもよくわかりますが。。。

にゃんこ先生

わかります。1人目妊娠中禁煙→飲み会にいき飲むときだけ喫煙から普通に喫煙者に戻ってしまいました。二人目妊娠中も辞めれず本数減らして吸ってしまいました。授乳中は義実家にいたこともあり吸いませんでしたが、仕事復帰のためミルクに馴れさせてるときに吸ってしまいます。元喫煙者のママさん、子育てて7割の方喫煙戻るってなにかでみました。ひかるんさんは我慢できてるだけすごいです。

• 一條

一條

同じですね!飲み会などで、飲むときだけだし。。とタバコを買い、余ったものを勿体ないからと持って帰ったのがダメでした(^^;
    やめたいですよね。。。昔に比べたらめちゃくちゃ高いし!子供にも自身の健康にも良くないし。。。

かなりの数のママが戻っちゃうんですね!すっごい気持ちわかります(^^;育児でイライラするとどーしても。。。コンビニで気軽に買えますしね。。

• 2月12日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

そうなんですよね💦しかも類は友を呼ぶ?なのか、仲良い子持ちママさんはほぼ喫煙者でなかなか辞めれず…。ちなみにタバコはアイコスにしてます。服ににおいつかないのでタバコより全然いいですよ。(オススメするのよくないですね(笑)

• 2月12日
  • 一條

一條

わかります!私も昔からの友達は吸ってる子多いです。意外にもママ友も喫煙者いるかもですね!

アイコス!電子タバコ?ですよね??本体が一万円近くするやつですよね??あれって、美味しいんですか!?興味津々です(笑)

• 2月12日