※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

実親と縁切ってる方いますか?毒親でそれなりに付き合いをしておりました…

実親と縁切ってる方いますか?
毒親でそれなりに付き合いをしておりましたが
限界になり、縁切りました。
その事を旦那さんの親は知ってますか?
たまに行事があると連絡し合うぐらいで
最近は特にないし今後もないかなと思います。
いちいち、こういう経緯で
親とは縁切りましたというの変かなとも思うし
義母は平気で子どもを愛してない親なんていないわよ
とか言いそうで言ってません。
でも、たまに親御さんはお元気?とか
聞いてきたり、夏休みも実家へ帰ったりするんでしょ?
と言ってきたりしてます。
適当に流してますが。
みなさんはどうなのか教えてください。

コメント

まみ

シングルなので旦那は居ないのですが実親と縁切ってます。
私自身昔から成績が良くなく、逆に姉はものすごく頭が良くてよく比べられてました。
大人になってからも格差はあって、両親共に姉の為なら動いてくれるけど私に関しては全くでした。
小さい頃からよく父親にも殴られたりしました。
基本的に私と両親達の考えは合うことはないと思い自分から離れました。

  • いち

    いち

    同じく、兄と比べられてました。
    何かするとありがたく思え、お前の育児はだめだ
    お前はなにもしてない母親だ
    と散々言われて
    キレたら逆ギレ。
    こんなにお前のために
    しているのにわからないのかと言われました。
    毒親はほんと理解出来ませんね。

    • 8月6日
  • まみ

    まみ

    中学時代の三者面談の帰りは大体無言、そして家に着くなり姉の昔の通知表を引っ張り出してグチグチ言われました。
    我慢して我慢して大人になった頃に母親とぶつかった時に比べられた事などを言ったらそんな事は一切してないと…
    がっかりでしたね。
    私は今後も関わる事はないですし両親が亡くなったとしても行かないと思います。

    • 8月6日
  • いち

    いち

    毒親って都合の悪いことは
    ほんと忘れてますし
    記憶入れ替えてますよね😔
    そんなこと言ってないと。
    私も親戚等もうみんな毒気があるので
    近寄らないと思います🥲

    • 8月6日
はじめてのママリ

離婚してますが、元旦那の親も毒親だったので😅
私の親がどうとか聞かれた記憶ないですが
もし聞かれたら適当に元気ですよーって言います
実母と義父母、同時くらいに縁切ってます😂

  • いち

    いち

    義母もなかなかの曲者で
    本音は縁切りたいです😂
    適当に返事しときます👍

    • 8月6日
しましま

実親と縁切っています。
義家族はわかっていると思いますが何も言われません。
出産時も義母から里帰りはこっちにおいでとお誘い受けたりで、帰省ももれなく義実家です。

  • いち

    いち

    いい義家族ですね!
    義父は良い人ですが
    義母がどうにもこうにも
    好きになれず😅

    • 8月6日
1003

実父とは仲良しですが
実母と縁切ってます😊

聞かれてもお陰様で元気です
と言い流しますw