※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児の解熱剤の使用タイミングについて悩んでいます。熱が高いときに使うべきか、他のお母さんの対応も知りたいです。

幼児の解熱剤。
どのくらいで使いますか?我が子はすぐに40℃近い熱をだします。でも、自己免疫と思って元気なときは使いません。キツくて寝れないとき、食べれないとき、本人が薬を使うことを納得したときしか使いません。旦那は『薬使いなよ、かわいそう』と言います。小児科でも解熱剤たくさん処方してくれるし。熱が高いときは使うべきですか?他のお母さんがどうしてるのか知りたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

ぐったりしてる、しんどくて寝付けない、グズグズしすぎて辛そう、水分取れない、とかじゃないと使いません🥲
解熱剤はそういう時だけ使えばいいって小児科でも言われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。熱が続いたら2、3日おきに受診すると解熱剤足しましょうか?っていつも言われて。もっと使うべきなのかってちょっと思ってしまいました。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!それで良いと思います☺️
寝れない、ぐったりしてるとか機嫌が悪い、飲食できない時、頭痛とか痛みを伴う時ですかね。
無理やり下げてもまたぽーんと上がりますしね😅上がる時が寒気とかでしんどいと思うし、無理に下げる必要はないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。座薬は嫌がるし、飲み薬もあまり好きじゃないですが、本当にキツいときは本人も納得して使えます。たまたま週末に高熱で旦那に『十分キツそう。かわいそう』とか色々言われたもので。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、お子さんしっかりされてますね!
    成人男性は熱や痛みに弱いものです笑 解熱剤使っても治るわけではないですしね😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。いちいちうるさいので、いつも旦那には本当の体温つたえないです。

• 7月3日
星

うちは、夜寝れない時には使ってます!
一度寝ても、すぐ起きたりぐずぐずの時は飲ませてます