※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛和病院のPMハウス利用についてのメリットデメリットを知りたいです。

埼玉県川越市の愛和病院で出産予定です。
愛和病院のパタニティマタニティハウス(PMハウス)を利用された方いらっしゃいますか?

病院見学をした際に、旦那さんとPMハウスいいねと気に入り申し込もうか迷っています。

初マタなので、右も左も分からない状況で新生児との生活への不安もあるので、パパと学んでからお家での生活をスタートできたり近所に気軽に通えるサロンがあるのは魅力的だなと思っているのですが、

実家にしばらく間借りする予定なのと周りに子育てしている友達も少なからずいたりと、頼れる環境ではあるのと、
実際のサロンの雰囲気(ママ同士のグループ化やスタッフさんの対応など)まではどんなものか分からず、馴染めない雰囲気だと高額だしお金もったいないな…と怖気付いています。

実際に利用されたパパママさんのご意見をお聞きできたらなと思い、質問させてくださいm(_ _)m
メリットデメリット、リアルな感想を教えて欲しいです🙊

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まる時はパパも沐浴練習で助産師さんついてくれますし、ママの不安も助産師さんが親身に聞いてくれます。
同じ時に泊まるママさんと助産師さんでのお話合いもあるし、パパ同士の会もありました⭐️
私は退院して家で数日過ごしてからPMハウス使いましたが、家で過ごした時の不安等を助産師さんに聞いてもらえたのですごく救われました☺️
基本的に部屋にいるので、泊まってる時に集まり以外で他のママさんとお話することもなかったです。

泊まりを卒業したら普段も使えるサロンになりますが、子供を助産師さんにお願いして仮眠室で仮眠できるし、授乳についても相談もできるので助かりました。
他の同じ月齢くらいのママさんともお話できて気分転換もできるのでとても良かったです⭐️