※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも人任せな夫に腹立ちます😮‍💨「自分は仕事してて育児や家事のことは…

いつも人任せな夫に腹立ちます😮‍💨
「自分は仕事してて育児や家事のことはママの方が得意だから、至らない部分があるのは仕方ない。その都度言って欲しい」て言われますが、いつまで言えばいいんですかね?🫠

明日遊園地に行くつもりが雨予報で、難しそうだねって言いました。
行く場所によっては、予約が必要だったり、出発が早めだったりするから、ご飯の用意とか出発の用意とか色々あるので、なるべく早めに決めたい派です。
それも何度も言ってるのに、毎回のんびりして私任せになります。
今回も「ここはどう?」「こんなのもあるよ」とかあれこれ提案してるのに、無反応だったりスルーしたり批判したり。

そっちの休みに合わせて出かける用事組んでるのに、なんで子供と一緒に提供される側なの?なんで私がプランニングしなきゃいけない?
こういう事情👆もあるから、早めに決めたいって言ってるよね?
と言うと「最近出かけてるから疲れてるかと思って」(←元々予定入れてたので完全に言い訳です)とか「夜決めればいいかと思った」とか言い出して、しまいには「じゃあ、ママが言ってた〇〇行ってみようか」と結局いつも通り私が調べて提案したプランニングになりました😩

こんなことなら夫の休みいらん。
子供たちと3人で出かけた方がずっと楽しい。
でも、長男はパパも一緒がいいと言うから一緒に行かなきゃいけないし😮‍💨
すぐ怪我させたり物無くしたり頼りないので、子供たちを任せて私が留守番することはできません。

コメント

うに

残念ながら
家の、生活のことでは頑張りたくない。ダラダラしたい。それが男だと思います…

私も、夫抜きで遊びに行ったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まぁ、仕事頑張ってきて帰ってきたらダラダラしたいですよね🫠気持ちはわかるんですが、そのダラダラも含めて管理しなきゃいけないのは私なんですが?ってイライラしますー😭😭

うちももう少し下の子が大きくなったら、3人で出かけます🥹❤️

• 8月8日

たぶんですが、それ治らないと思いますよ。
うちこ夫も仕事以外、家のこと全て私任せです。任せるっていうか放置というか興味ないんですよね。お金の事とか、保険とか、提出書類とかカードの管理とか、家の事はほぼ全て私が管理しています。もちろん旅行いくときもプランニングは全てわたしです。行く場所も食べる場所も時間でさえ。
わたしもめちゃくちゃムカついてました。自暴自棄になる時もありました。保険なんてなんでもいいし、提出書類なんて私には関係ないし、お金も老後の事とか考えるのもだるいし、旅行もプランたてるのダルいから行かないし、、と。でもよく考えてみると、逆にめちゃくちゃ口出ししてくる夫だったらめちゃくちゃうざいなと気がつきました。なのでその分色んな任せてくれる夫なんて素晴らしい‼️私が舵取りできる!船長みたいなもんか!という超絶ポジティブに至りました笑
それ以来ちょっと面倒くさいと思うこともありますが、私が舵を取り家のことは全てやっています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

超絶ポジティブ😂❤️‍🔥ポジティブなアドバイスありがとうございます!確かにそうですね。モラハラよりはずっとマシです🤣

• 8月8日