※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目の妊娠後、一人目の子供の抱っこ紐は何週目まで使えるでしょうか?

二人目の妊娠がわかってから、一人目の子の抱っこを抱っこ紐でいつまで使っても大丈夫か気になっているのですが、みなさんは何週目くらいまで使いましたか?

コメント

まの

私が通ってる産婦人科では14週頃にもう使わないでと言われました(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!先生に言われたらやめるしかないですね😭私も聞いてみようと思います。

• 2月12日
とい

私今21週くらいなんですが、抱っこ紐きついです!
やめた方がいいです!気持ち悪くなるし、腰は痛いしなので、ベビーカーをオススメします!
ない場合は買い物行った先にあるベビーカーみたいなのを使うことをオススメします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今の所抱っこひもで気持ち悪くなることはないのですが、気をつけたいと思います😓

• 2月12日

私は初期に出血あったりで切迫流産になってたので早い段階から旦那にしてもらってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。大変でしたね😭私も気をつけます。保育園の送り迎えが、抱っこ紐だと便利なのでつい使ってしまいます。。

• 2月12日

退会ユーザー

たまたま今回は圧迫がダメで早い時期から妊婦用に下着とか変えたくらいです(^^;
    お腹目立たない時期なら特にダメではないけどたぶん苦しくなると思います(^^;
    保育園の送り迎えは大変ですよね…時間かかるけど私は上の子と2人で移動はベビーカー使ってました!

• 2月12日
つばみ

抱っこひも気になりますよね。
私は妊活中からなんとなく使うのやめました。
ずっと使ってないです😵

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます。そろそろ6週目になるのですが、使うのやめたほうがよさそうですね😭

• 2月12日
ようかぁちゃん

今もまだ使ってます(;´д`)
本当はお腹に悪いし使わないほうがいいんですけど、抱っこってなると抱っこ紐無しだとキツイですし。
抱っこ紐使うなら短時間で、ベビーカー、カートをできるだけ使うようにはしてます。

• ママリ

ママリ

そうですよね。抱っこ紐は下の子が小さいと抱っこ紐あると便利ですよね😅私も短時間で使うようにします!ありがとうございます!

• 2月12日
みーこ◡̈♥︎

とくに何も言われなかったので、8ヶ月終わりまで普通に使っていました( ˙◊˙ )
ただ段々とお腹が苦しくなって来たので7ヶ月あたりからはなるべく抱っこ紐を見せないようにして(見るとずっと抱っこして〜ってなるので)、ぐずった時の最終手段として持ち歩くみたいにしていました♡

ちなみに一人目が8ヶ月の時に二人目が出来たので1歳1ヶ月くらいまでは使っていました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。下の子が小さいと使わざるを得ないですよね😭使うときは無理しない程度に使いたいと思います。ありがとうございます!

• 2月12日