※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

ママ友の家にお邪魔する際の手土産は、その場で食べるイメージで持っていくと良いでしょうか?

ママ友の家にお呼ばれされたら何を手土産に持っていくのが無難でしょうか?
LINEはよくしているけどコロナだったこともあり直接会うのは子供の健診の時ぐらいっていうママ友がいます。
先日偶然会って、今度ゆっくり話そうよという話になり近々ママ友のお家にお邪魔させていただくかもしれません。

あまり人の家にお邪魔したことがないので分からないんですが、手土産はどんなものを持っていけばいいでしょうか?
多分午後はお昼寝とかあるので午前中に行って昼前には帰る感じの短時間滞在かなと思います。
ちなみにお子さんは娘と同い年の子と3歳上のお姉ちゃんがいます。
コンビニとスーパーは近くにありますが、ケーキ屋さんに行く場合は車で30分以上かかります。

手土産は持ってってその場で食べるイメージでしょうか?それともご家族で召し上がってくださいって感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りは一緒に食べるパターンです
遊んでてグズってきたら、もらったお菓子食べよーみたいな感じです
お昼前に帰るなら飲み物とお菓子でいいと思いますよ
1日遊ぶ時でもスーパーで余るくらいの飲み物とお菓子です

• 一児のママリ

一児のママリ

なるほど飲み物とお菓子ですね!
    お菓子とかなのかなと思ってましたが飲み物いいですね☺️
    教えていただきありがとうございます🍀

• 8月5日
ずーこ

200円ぐらいの焼き菓子×人数分を買っていきました🙂
不在の旦那さんの分も用意することが多いです。

あちらもお菓子を用意してくれている時は一緒に食べずに置いてくることもあります☺️

• 一児のママリ

一児のママリ

旦那さんの分もあるのいいですね👍
    教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます🍀

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

手土産は大体ミスドとか、今の季節ならアイス、袋菓子大量とかが多いです!😊
大体その場で出してくれることが多いけど、気持ち的には私はご家族でどうぞーって渡してます。

• 一児のママリ

一児のママリ

ミスドいいですね🍩でも我が家からミスドまで1時間かかります🤣
    教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます🍀

• 8月5日
ハル

初めて伺うくらいの仲でしたらマナー通り手土産は一緒に食べないです。出されたら食べるけど☺️
こっちはご家族で召し上がって、こっちは後で一緒に食べましょ!みたいに2つ用意したりします🍰🍩

今の時期だったらゼリー頂く事が多いです。なんせこの暑さなので焼き菓子(クッキーとかバームクーヘンとか)等常温で日持ちするものが無難そうですね🍪🧸生菓子だと冷蔵庫の場所とっちゃうから、、

• 一児のママリ

一児のママリ

なるほど💡ご家族の分と食べる用と2つ用意するのいいですね✨
    時期的にはゼリーや焼き菓子が無難ですよね💦
    色々教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます🍀

• 8月5日
もこ

私は結構スーパーでフルーツ買って持って行ってます。
今だったら桃とか梨とか…。
あと夏はアイス持って行くこともあります。
スーパーでハーゲンダッツの箱入りアイス買ってました。

スーパーで買えるものが楽ですよね😅

• もこ

もこ

途中で投稿しちゃいました…

フルーツはイチゴだったらさっと洗って食べれますが桃や梨は皮剥くのが面倒だと思うので皆さんで食べて下さいって渡す感じです💦

• 8月5日
  • 一児のママリ

一児のママリ

今の時期は桃やスイカが多いのでご家族で〜って渡すのが良さそうですね💡
    ママ友宅までの道中にスーパーあるのでそこで買えるととても楽です☺️

• 8月5日
ミク

私は一緒に食べる予定で買って行きます✨
私はいつもよりちょっと贅沢なものを買って行きます😆笑

コンビニの贅沢スイーツとか買って行きますね❤️

• 一児のママリ

一児のママリ

コンビニスイーツいいですね☺️
    ちなみに子供たちの分も買っていかれる感じですか⁇

• 8月5日
  • ミク

ミク

私は相手方の食べる人数+自分達の分で買っていってます✨

• 8月5日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね✨

• 8月5日
めい

一緒にお昼を食べたりしないなら、よかったら家族で食べてねってコンビニかスーパーで買ったお菓子や飲み物を渡すでいいと思います♡
レジ袋で渡すより何か可愛い袋などあったらそれに入れ替えたりしてもいいと思います♬