※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家族・旦那

生後5ヶ月の女の子を子育て中です!前にも投稿しましたが、旦那にイライ…

生後5ヶ月の女の子を子育て中です!前にも投稿しましたが、旦那にイライラします!
いや、イライラどころか、一緒にいたくない、買おう合わせたくない、話しかけてこないでレベルです(笑)
以前の投稿で、出産すると女性は赤ちゃんを守ろうとする本能で攻撃的になるとテレビでやっていたと教えて頂いて、本当ナルホドと思いましたが、まさかここまで嫌いになるとは思いませんでした。
今日、旦那の友達カップルが家にきて、お酒を飲んでたんですが、私も仲良くさせてもらってるいい方達なのでいいのですが、旦那はすぐそういう時に羽目を外して、酔っ払います。で、酔っ払うと口が悪くなります。
これが前から嫌でしたが、今はほんっっっとに嫌で、顔を踏みつけたいレベルです(笑)
このまま嫌いがさらにエスカレートしていきそうで怖いんですが、嫌いの感情から、普通の状態になる事ってあるんでしょうか? まさかここまで嫌いになるとは自分でもビックリです。

コメント

ママリ

わかります!!
私は家に呼ぶくらいなら外で飲んで来い子供が起きるって言ってます(笑)

昨日もちょうど飲みに行ってて朝方帰ってきてて歯磨きくわえながら洗面所で寝てましたね。
本当に踏み潰してやりたい気持ちすごいわかります。

産後は特につさムカつきますよね!

• うーし

うーし

朝方帰ってきたんですか?事前連絡ありですか?
    なかったら、私ならブチキレです(笑)
    普段も育児や家事のお手伝いはしてくれますか?
    うちは全くしないので、それもムカつく原因かもです。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

いえ、飲みに行ってる間はまったく連絡は来ず。
    飲みに行くって言うのもその日の夕方にきましたね。
    ふざけてやがるなと昨日から口聞いてません(笑)
    そうですね!
    育児も家事もほとんどやったことありません!
    子供の風呂なんて2度くらいでしょうか?
    普段は私が1人で入れてるので!
    私が怒ってる時だけいそいそとやってますけど、普段はまったくしませんね!

• 2月12日
  • うーし

うーし

怒ってる時には少しは気を使ってくれるんですね‼︎
    うちはそれすらないですw
    口聞いてないんですね(笑)
    話しかけてきません??

ほんと男の人って何度言っても分からない生き物なんですかね💢

こんなけイライラして、どうにかなりそうです(笑)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

謝ってはきませんけどね(笑)
    反省してないから謝らないんだろうなと思って今日は旦那の洗濯もしてません😂

ほとんどかけてきませんけど、たまにふと話しかけてきますね!
    無視ですが(笑)

わからないですねー
    自分がその時楽しければいいと思ってますよね。

わかります!
    私も今そうです!
    顔も見たくないなって気持ちわかります!

• 2月12日
  • うーし

うーし

私もたまに相当ムカついて、旦那のタオル洗わない事あります(笑)

ふと話しかけてくるんですね(笑)
    解決してないのに何もなかったように話しかけてきたりするのは、男の人にはあるあるなんですかねw
    うちもそうです(笑)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

なんでこっちが何でもかんでもやってやんなきゃいけないんだよ!と思いながら(笑)

そうなんですよ!
    何にも解決してないし謝って来ない限り話す気はありませんね!
    今回は特に腹が立ったので絶対に許しません😤
    多分あるあるかと(笑)

• 2月12日
  • うーし

うーし

まいさんは、ムカついてる事をばーっと相手に言ったりはしないですか?
    私は我慢出来ずに言っちゃいます(笑)
    今日も、案の定昨日の飲みで口が悪かった事とか記憶がないと言い出して、相当言ってやりました!笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

前はすごい言ってましたけど、もう何回も言い過ぎて疲れたのでひたすら無視です(笑)
    なんで怒ってるのとか言われない限り無視し続けます(笑)

一緒に居たくなさすぎて家を出たはいいけど子供が心配すぎて2時間で帰ってきてしまいました😅
    子供も連れていけばよかったんですが、こんな寒い中大人の事情で外連れまわすわけにもいかず置いていったので😓

これは本当にホルモンのせいなんですかね?
    段々ただ嫌いなだけなんじゃないかとか思います(笑)
    もう一緒に寝ることとか出来ないですもん😂

• 2月12日
  • うーし

うーし

2時間でたんですね!さすがに帰ったら謝ってきたりしました?
    本当、何もなくてもイライラしやすいのに、イライラ要因を新たに作るなー‼️って感じですよね。

ホルモンの影響であってほしいですよねぇ
    でも、実際に産後クライシスで離婚した人とかいるので、赤ちゃん産まれると優先順位も変わったりするし、ホルモンだけじゃなさそうですよね。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

いえ、何にも言ってこないです(笑)
    出てから1時間ほどでどこに行ってるの?ときてたLINEを無視しましたが、なんの効果もなかったようです😞
    本当にそれです!
    ただそこにいるだけでなぜかイライラする時があります😅

そうですよねぇ…
    時が経てばなんであんなことでイライラしてたんだろうって思うのかなー今のところまったく思う気がしません(笑)
    完全に赤ちゃん優先ですよね。
    そんなの当たり前ですよ!それをわかってない男が悪い😤

• 2月12日
  • うーし

うーし

まいさんのお子さん、生後2ヶ月なんですね!そんな時に朝帰りされたら本当許せないです私。。1番大変な時に💢

私も時が経てばなんて思えません!
    寝てる時とかきつくしすぎたかと少し反省するんですが、起きてきたらやっぱりむかつくんですよね😭

まいさんの旦那さん、謝ってこないのはなんでなんでしょうね…
    朝帰りが悪いと思ってないんですかね!まいさんの態度とかで怒ってるな…とか分からないんですかね

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    普通なら可愛くて早く家に帰りたいと思わないのか?!って感じなんですけど、気づいたら5時だった。って。
    20時に家を出てから家族を一度も思い出さなかったんだなお前は。と呆れましたね😤

私は今日の出来事を一生引きづりそうです(笑)
    わかります!
    あーやりすぎたなって一瞬は思うんですよね!
    でも顔見るとうわやっぱ無理!むかつく!ってなります😅

なんなんですかね?
    さすがに無視しすぎたのか謝ってきたので、キレまくって次はねーからな。と添えて口を聞いてやることにしました(笑)
    が、この事は絶対に忘れない。
    付き合いたての時は怒ってたらなんで?ってすぐ聞いてきたのに、今は怒られるのがわかってるからなのか全然聞いてきませんね🤔
    慣れって怖い(笑)

• 2月12日
  • うーし

うーし

謝ってきたんですね‼︎
    分かります、謝ってきても一生引きずる事ってありますよね!

私も、旦那自身が仕事でイライラしてたからか、赤ちゃんがちょっと愚図ってた時に携帯いじってたら、
    ちゃんと育児しろよ💢そんな大した事してないだろーが💢
    と言われたことは一生忘れない。と思ってます(笑)
    謝られようがもうダメですね(笑)

とりあえず旦那さま、謝ってきてくれてよかったですね!

よかったよかった^^

• 2月13日
めめめ

私も子供を産んでから、夫1番だったのが子供1番にあからさまに変わってしまって、夫にたくさん寂しい思いをさせてしまいました…いや今もさせているかもしれません。笑
そこまでイライラはしませんでしたが、機械のように対応してしまいました…
今は前よりはすこし落ち着きましたよ❤︎
おそらく子供が大きくなるにつれて女性ホルモンが戻ってきて普通に戻ると思います!
ただ、今の状態を一度ゆっくり話してみるのもいいかと思います!夫婦って、家族ですけど他人ですから結局わからないこどだらけです!さらに男の人なんて、ちゃんと口に出して伝えないとわからない人ばかりです!
今の気持ちを正直に伝えるだけでも楽になるかもしれませんよ\( ˆoˆ )/
長々とごめんなさい!お互いがんばりましょう♡♡

• うーし

うーし

10ヶ月くらいで少し落ち着くんですね!落ち着く時期が来るんたぁーと思えると少し楽になります^^

ゆっくり落ち着いて話し合いは…(´-`).。oO できなそうですが (笑) 今の気持ちを伝えるのは大事かもですね!

• 2月12日
  • めめめ

めめめ

そうですね!母乳で育てていますか?わたしは、完全母乳でしたが、最近回数を減らして、フォローアップミルクに変え始めたのが原因かなと思っています!
    おっぱいでなくなると母から女性に戻ってくるって言いますしね!
    そうですねw今は子供のことだけを考えていいと思いますので、ゆっくり頑張ってください♡

• 2月12日
  • うーし

うーし

いや、混合ですが、そろそろミルクだけになりそうで…でもイライラします(笑)
    一応言いたい事を伝えたら(昨日の事)、謝ってきました(笑)
    どうせ謝ってもまた繰り返すんですけどね。。
    ありがとうございました!

• 2月12日
ぴい

わかります!!
私も同じベッドで寝てますけど
背中向けて寝てます😂
それでも嫌いすぎて背中がゾッとしますよ😅
ほんとうざいし、
今なんて家でビール飲んで
子供が使ってるマットで寝てますよ💢
除菌スプレー撒き散らしたい…

• うーし

うーし

すごい!
    私はもう 一緒のベッドでなんてもう寝れませーん 笑
    あと、分かります!子供の使ってるタオルの上とかに平気で頭置かれたりすると、清潔に保ってるのに、やめろー‼️っておもいます。なんで男の人はなんでもかんでも言わなきゃ分からないし、言ってもまたやるんでしょうか💢
    本当嫌になりますよね

• 2月12日
emiiko

メッチャわかりますw
もはやホルモンのせいなのか?って自分で疑ってしまうくらい、旦那にイライラします😂
ひっついたりとかしたくないし、子供二人目ほしいけど二人目作れる自信ないです😂w
子供産まれるまでは同じベッドで寝てましたが、産まれてからは別々にしてもらってて、今出張で旦那がいないのでかなり楽チンです💓w
周りは「一人で大変でしょ💦」て言ってきますが、ぜーんぜんですww
授乳中で私はお酒飲んだり、一泊したりとかできないのに旦那は平気で酒飲んで朝帰りとかあるし、なんか、、帰ってくんな。ってなっちゃいます😂←言い過ぎw

私だけじゃなくてよかったw
でもこの子には必要な父親なんだって思ってなんとか頑張るしかないですよね😭
ホルモンが戻れば普通の状態に戻れることを信じてお互い頑張りましょう😭✨

• うーし

うーし

どれもこれも共感しまくりですw
    ホルモンのせいでなく、本当嫌いになっちゃってるんじゃないのかって思いますもんw
    2人目も、私もいつ離婚するか、分からないしもう作らない、、とまで思っちゃってますもん。
    うちも夜勤でいない時の方がほんと気持ちが違います✨ イライラを発生しなくてすみますしねw
    お酒で朝帰りは、連絡ありですか?私ならナシでそれされたらブチギレですよ。
    うちは朝帰りはないですが、酔っ払いで帰ってくると必ず口悪いし、子供寝てるのに大声出すし、マジで離婚ちらつきまくります。

父親…そうなんですけどねぇ、、、
    ホルモンよ!戻ってくれ!って感じです😭

• 2月12日
  • emiiko

emiiko

お互いホルモンのせいじゃなかったらやばいですよね😂w
    息子に兄弟は作ってあげたいけど、、できる自信ない😭
    私もいつ離婚してもいいと思ってますw
    前喧嘩した時に旦那にも伝えてますw
    朝帰りの時、夜中に連絡くるんで、もー私は寝てますw←待たないw
    「夜中に帰ったら起こすと思ったから」とか言われるけど、絶対楽しくて帰らんかっただけやし。
    でも帰ってこない方が楽でいいですけどねw
    友達とかに愚痴って発散するしかないですよね😂

• 2月14日
  • うーし

うーし

旦那さんにいつ離婚してもいいと伝えたんですね‼︎さすがにビビってたんじゃ?
    まぁ、うちも、離婚届、目の前に出した事ありましたが(笑)

うちも、飲んでも終電には帰ってきてましたが逆に酔っ払っててやっかいなのでいっそのこと朝まで帰ってきてもらわない方がいい気がしてきましたら(笑)

• 2月15日
T⭐Rツイン

すげー分かりますー!!!! 
妊娠初期から産後4カ月あたりまで会話もない程殺伐としてて、家庭内別居でしたよ!
今だってほんとはやだけど、そうも言ってられないし…
クリスマス前辺りから、喋る様になりました!子供達と、生活の為に我慢です!

ですが、かなりストレスです笑

• うーし

うーし

4ヶ月あたりまでですか!
    あ!双子ちゃんですか?
    育児はお手伝いしてくれますか?

うちは、1人ですが、全くしないので、2人目なんて考えられません…

うちは話しますが、話す度イライラします(笑)
    旦那の口の悪さがうつって、私もかなり乱暴な口調になっちゃってます…😂

• 2月12日
メロンパンナ

今日は大変でしたね!
酔っ払いは面倒ですね❗️
嫌いの感情から普通に戻るなんて、今のところまだする気配すらしません❗️

• うーし

うーし

またま旦那の書き込みありがとうございます‼︎

ほんと、ホルモンの影響なら、早く戻って欲しいです…😭
    子供にもいい影響にならないですもんね。
    今日は夕方から夜勤なので、早く起きて早く仕事行ってもらいたいです(笑)

• 2月12日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

こんばんは🌇
    返信おそくなりすまません🙏
    旦那さんは夜勤なんですね。
    うちは平日休みで、普段は10時過ぎくらいに帰ってきます。

• 2月12日
  • うーし

うーし

いろいろイライラしますが、頑張りましょうね(笑)
    また書き込みした際にはよろしくお願いします!!笑

• 2月13日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

こんばんは🌇
    今日もお疲れ様です。
    こちらこそよろしくお願いします

• 2月14日
ぼんぼん

旦那に対しての気持ちって本当に浮き沈みが激しいのですが、やっぱり子供が旦那をまた好きって気持ちにさせてくれます(*ˊૢᵕˋૢ*)

旦那の事殺したいくらい嫌いだって思っても、私と旦那の間に入った子供が満面の笑で、私たちの顔をのぞきこんでくるんですよ♪♪「パパとママがいて幸せだよー」って言ってるかのように。
そんな時、私も旦那も同じ気持ちで、同じ顔してるんですよね。
「あーこの人と結婚して良かった」って、子供が思わせてくれるんです。

• うーし

うーし

早くホルモンのバランスが整ってほしいもんです。
    産む前は本当幸せな気持ちだったのになぁ…と思います。。
    ホルモン恐るべしですね。

ありがとうございます!

• 2月12日