※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこっぺ
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で成長していることに喜びを感じています。最近はおもちゃや物を持った時に様々なことを真似してくれる驚きもあり、特に巻き舌をする姿に感動しました。

カテゴリ違いだったらすいません(´;ω;`)

私の息子は生後11ヶ月になります!!
最近出来ることが増えて、
息子がおもちゃや物を持った時にボウルや入れ物を私が差し出して、
「これポイポイして」というと入れてくれたり、
「お星さまだよ〜」と言うと手をキラキラさせてくれたり、
「お口あわわわ〜」と手を口に当てたり離したりすると真似してくれたり、
歩き始めたりと…

他にも沢山ありますが出来ることが増えてきて、
毎日少しづつ成長してくれている事が本当に嬉しくてたまりません☺️♡

そして、今日驚いた事がありました!!

寝かしつける前に、
息子の前で「ぷるるるる〜」と唇を閉じて息をはくと唇がぶるる〜って音がなるやつ(わかりずらくてごめんなさい)をやると、真似してぶるるとやってくれたのにも驚きましたが、
「るるる〜」と巻き舌をすると、「るるる〜」と息子も巻き舌をしたのです😳!!

この月齢で巻き舌できるの!?

凄いねぇ〜♡

私は中学生でやっとできるようになったよ!!ドヤッ

と息子に言ったらキョトンとしていました(そりゃそうだ)

感動と真似っ子できるまでに成長してくれた嬉しさと可愛いのと驚きとで胸がいっぱいになりました
(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)✨

説明が下手でごめんなさい(´;ω;`)笑

コメント

息子に溺愛母親

素敵なお母さんですね( *´艸`)
幸せいっぱいですね♪

• かなこっぺ

かなこっぺ

回答ありがとうございます!!
    そのように言っていただけて本当に嬉しいです(´;ω;`)
    育児は大変ですけれど、
    それ以上に息子の可愛い所や成長の嬉しさ等で幸せでいっぱいです☺️

私の毎日を幸せにしてくれて、
    母親として成長させてくれる天使ちゃんです( ˶´⚰︎`˵ )

• 2月11日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

その気持ち分かります( *´艸`)
    イライラしたり不安になったりはするけど、息子の笑顔な笑い声は癒されますよねー( ・∀・)❤
    この子の為なら何でも出来る気がしますWW

• 2月11日
  • かなこっぺ

かなこっぺ

そうなんですよね(❁´ω`❁)
    笑わせたいが為に、
    全力でいないいないばあ!をしたり変顔をしています(*¨*)
    見てる旦那や母はあまりの全力さにドン引きしていますが…笑

息子には癒されますよね☺️♡
    私もそう思います!!
    どれだけ苦労してもこの子だけは絶対に幸せにする!この子がいるだけで私はもう幸せ!!と思っています.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 2月11日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

同じです(*^ω^)
    私も息子の笑顔みたいから、よく変顔や高い高いなどやってます( ´∀`)❤
    そうなんですよねー(●´ω`●)

• 2月12日
  • かなこっぺ

かなこっぺ

全力でやってしまいますよね☺️
    くしゃくしゃな笑顔を見ると胸がズキューンってします💞
    一日に何回可愛いって口にしてるかわからないくらいに可愛いくてしかたありません😭笑

• 2月12日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

ママさんあるあるですね( *´艸`)❤
    私も毎日ほっぺにちゅう😚💓💓してます(●´ω`●)

• 2月12日
  • かなこっぺ

かなこっぺ

ママさんあるあるですよね( ˶´⚰︎`˵ )💞
    したくなりますよね✨
    私も毎日美味しそうなぷくぷくほっぺにちゅーしたり「納豆つけて食べてやる〜」と言いながら、かぶりつく真似をしたりしています☺️笑

• 2月12日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

分かりますー( ・∀・)❤
    今は可愛いほっぺが肌荒れになってしまって(´・ω・`)
    可愛そうに…(´;ω;`)

• 2月19日
アッキー鹵✴

全然関係ないんですが、うちの息子、かなこっぺさんのベビちゃんみたいなおでこなので、ついコメントしてしまいましたぁ😍❤❤
ベビちゃん、カワイイですね😍❤

あたしも息子が可愛すぎて(かなりの親バカ(笑)😏💕)毎日、ニヤニヤが止まりません(笑)❤
鼻の下、伸びまくりです(笑)
育児は大変だけど、カワイイ息子の成長を見ると、そんなのふっ飛びますぅ😆❤

こんな大切な宝物を授けて下さった神様にホンマ感謝デス😆💕

いきなり、失礼しましたぁ😳💕

• かなこっぺ

かなこっぺ

回答ありがとうございます✨
    嬉しいです☺️思わず笑ってしまいました😚
    髪の毛が薄いので、おでこもちゅるちゅるんなんです(*¨*)
    おでこにチュッチュしたくなりますよね😳
    ありがとうございます✨

素敵なお母さんですね☺️
    私も日々親バカしています笑笑
    ニヤニヤしてしまいますよね💞
    わかります!!
    育児は大変なんですけれど、可愛いこと、幸せなことの方が多いんですよね🤗

私も同じく思います!!😚

• 2月12日
さゆちゃん1126

すごいですねー!巻舌(^^)

他にはどんなことができますか?たくさん聞きたいです♪
うちも同じ月齢なので、マネッコ遊びをちょうど楽しんでいるところです☆

次はなにを教えようかなと考えてるところなので参考に聞かせてください(*^_^*)

• かなこっぺ

かなこっぺ

ありがとうございます!!
    びっくりしました☺️

他には「ちゅーして〜」と言ったらえーどうしようかなーとニヤニヤして照れながらちゅーしてくれたり、
    手を出して「ちょうだい」というと持ってたものをくれたり、
    おもちゃや食べ物をあーんしてくれたりします😚
    おててパチパチしたり、バンザイしたりします☺️
    そうなんですね😳!!
    真似っ子遊びをする月齢なので、楽しいですよね( ˶´⚰︎`˵ )

参考になれるかわからないですけれど、今はバイバイと手を振るのと頂きますと手を合わせるのを教えています☺️💞

• 2月12日

こんにちは、自分の子も男の子で11ヵ月です。
おもちゃを入れるお手伝いしてくれるとかすごいです^^
そして可愛い~(*^ー^)
うちの子はまだ、どうぞとかできなくて、教えててもどちらかとゆうとふんだくるか投げ捨てるばかりで(^-^;笑

自分の子も早くマネッコできるようになってほしいです(^_^)v

• かなこっぺ

かなこっぺ

同じ月齢ですね☺️
    ありがとうございます😊
    育児は大変なんですけれど、可愛いくて可愛いくて幸せの方が大きいんです (*´︶`*)

それもまた可愛いですね☺️
    息子も最初全然やらなかったのですが、子供の前で、物を入れる動作を見せてみたり、これをこうやってポイポイしてね。や、物を手に持たせて持ったものを指を指して、「これを」と言って入れ物の方を指さして、「ここにポイポイしてね」と言ったり、
    できたら大袈裟に「うわああ!!出来たねー!✨やったねー♡」とめちゃくちゃ褒め称えるのをやっていたら自然とやってくれるようになりました☺️

出来なくても、いつかは絶対できるようになるので、それまでのやり取りしていることが楽しいですよ✨
    あそびの一環としてやっているととても楽しいです😚

• 2月12日
かもめ

巻き舌凄いですね😆💕
うちの息子も段々と意思疎通が出来るようになってきて本当に毎日毎日可愛くてしょうがないです☺️💓
ただ、大人の言ってる事がわかってきてるんだなーと思うと、言葉使いだったり礼儀だったり自分自身も気が緩めないなーと思ってきました😂💦

• かなこっぺ

かなこっぺ

haruruさんのアイコン画像のお子さんとても可愛いくて、新生児の頃の息子を思い出しました( ˶´⚰︎`˵ )♡

ありがとうございます✨
    私もびっくりしました😳
    嬉しいですよね🤗💞
    本当に可愛いくて可愛いくてしかたないですよね☺️✨

本当にそうですよね(´;ω;`)
    言葉を理解してきたぶん、悪口や言葉使い礼儀等お手本になるように気をつけて行動しないといけないですよねヽ(;▽;)ノ
    凄くハッとさせられました😳!!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
  • かもめ

かもめ

ありがとうございます☺️
    新生児なのに肉厚な感じがお気に入りです💓笑 かなこっぺさんのアイコン画像は思わずかぶりつきまくなる一枚ですね😍笑

ほんと日に日に成長するので毎日楽しいですよね☺️💕
    まさか自分が、うちの子天才かな…?なんて思う日が来ると思っていませんでした😨笑

そうなんですよね😣
    挨拶や言葉使いなど自分がお手本になるんだと思ったら身が引き締まる思いです😱笑
    子育てって、育てているようで自分もこの子に育てられてるなーとしみじみ思います😓

• 2月13日
いずみちゃん

本当に、子供の成長はとても嬉しいですよね☺️💓うちの娘は9ヶ月頃からこんにちはと言うと頭下げたり、いないいないばあ、バイバイ、いただきます、ごちそうさま、名前を呼ぶと手を挙げる、パチパチ、お腹ぽんぽん、グーパー、ソファに登り足から降りたりなど....たくさんの事ができるようになりました(*^^*)子供はかわいくてたまりませんよね🙈💕